Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ステラのプール開き♪ | トップページ | ステラの水泳教室 »

2011年8月18日 (木)

恐怖のデジカメ

お盆だからというわけではないのですが、我が家のデジカメcameraは、電源スイッチオフの状態でも、勝手に独りでにスイッチが入り起動しますimpact




Nec_0021


あたかも、何か見えない力が心霊写真でも撮らせようとするかのように・・・・shock

というわけで、最初に、夜中に突然、「ピロリン」とスイッチオンが聞こえてきた時には、かなりビビりましたが・・・weep

今や、電池を抜かない限り、一日数十回も勝手にスイッチオンとオートパワーオフを繰り返す有様で・・・ng

Nec_0022_convert_20110817191438

バッテリーの消耗をふせぐため、すぐ上の写真のように、使わない時はいつも、ふたを開けて、バッテリーごと外してしまっていますban

ネットで色々調べてみると、何とこの不具合は他のユーザーでも発生しており、結論的にはおそらくは単なるスイッチの接触不良のようなのですが、メーカー側は特段リコール等はおこなわないようなので、無償修理も期待できず、仕方なくそろそろ買い替えを検討している今日この頃なのですthink

そもそも、ブログなんぞを始めることなど、全く想定していなかったステラ家なので、静止画、動画ともに機材に恵まれているわけではなく・・・sweat02

現在メインで、活躍中なのが、さきほどのデジカメcameraなので、少々頭が痛いのです・・sad

ちなみに、このほかに時折、動画撮影用にハンディカムmovieが登場するのですが、これまた今や過去の遺物となりつつある8センチDVDをメディアとした、サイズ的にもかなり中途半端なしろもので、HDタイプに比べはるかにサイズがでかい割に、録画は片面たったの30分だけという使い勝手の悪さなのですdown

P1120032_convert_20110817191542

むしろ、ステラpapaのスマホのほうが画像、動画ともに使い勝手が良いのではといった状況なのです・・・despair

一方で、ステちゃん可愛さにはじめたこのブログも始めてみると、結構はまってしまい、いまさら適当にお茶を濁すこともできず・・・

そこで、買い換えを検討中なのですが、デジカメにするか、それともHDムービーか?

うちのハイパー娘のトリッキーな動きを納めるには、静止画では無理との考えから、ドッグランでのブログ記事においては動画を中心に活用してきましたが、先日、デジイチを購入したルカパパの先日のブログ記事を見ると、見事に静止画でもステラの動きを完璧にとらえていることが確認できますshine

というわけで・・・

デジカメにするのなら、やはりデジイチにすべきかsign02

とまたまた悩みは尽きませんthink

P1110940_convert_20110817194939

何といっても、かわゆいステちゃんのことなので、妥協はできませんが、猛暑が済んで、もう少し涼しくなってから、本気で考えてみたいと思いますwink

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« ステラのプール開き♪ | トップページ | ステラの水泳教室 »

papa&mama」カテゴリの記事

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

最近は一眼でも小さいの出てるから、そういうのはいかがですか?
SONYのNEXシリーズ、パナのGシリーズ、オリンパスのPENなどなど。
わたしはSONYのNEX-5ですが、動画も撮れるし、犬を撮るレベルならそれほど悪くないです。
もちろん、本格的に撮りたいって場合にはcanonの5Dとかお薦めしますけど、重いんですよね…。
いい写真撮りたいってなると、レンズの質も必然的にアップするので、更に重量の増加が(;;)
結局重いものは持ち歩かない!という面倒くさがりの私には、最近の小さい一眼はすごくいいです!

ステチョスママさん

アドバイスありがとうございます。

ステラmamaのことを考えると、やはりあまり重たいのはどうかと思いますので、このような女性目線の意見は貴重です。

参考にさせていただきます。

>見事に静止画でもステラの動きを完璧にとらえていることが・・・
 『Nikon D5100ってこんな描写力しかないの?』って思われたら、Nikonさんに悪いな。

ルカパパさんへ

それはご謙遜でしょうsign02

ルカパパの写真、いつも楽しみにしてますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52495003

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のデジカメ:

« ステラのプール開き♪ | トップページ | ステラの水泳教室 »