Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ステラ♪モデルデビュー!? | トップページ | 猛暑終焉? »

2011年8月 4日 (木)

ステラのお耳七変化!!(ローズイヤーへの道)

今でこそ、イタグレらしい可愛いお耳をしているステラですが、パピーの頃からなかなか立ち耳が治らず、papa&mamaはずいぶんと気を揉んで、お耳も揉んで・・・・

ステラのお耳をマッサージして、マッサージして、もんで、もんで・・・・・・

そんな努力の甲斐あってか、生後6か月が過ぎた頃から、徐々に立ち耳を克服することができたステラですhappy01

というわけで、今日はステラが立ち耳を克服し、ローズイヤーを手に入れるまでの様子を画像cameraで振り返ってみます。

まずは、ステラと出会った生後2か月半頃のお耳ear

左耳がまっすぐ立ち、右耳は前に折れてしまっていますng

20100925_convert_20110803202447


次が、ステラ家へお迎えした生後3か月ちょっとの頃のお耳ear

両耳が内側に向いて立ち、八の字のようになってしまっていますng

20101015_convert_20110803202518

こちらの写真でも、見事に八の字になっているのが良く分かりますng

20101016_convert_20110803202553_2

そして、次が、外へのお散歩にも慣れ始めた生後4か月の頃のお耳ear

この頃は、右耳前折れ、左耳立ちの、生後2か月半頃の状態に逆戻りですdown

20101114_convert_20110803202625

さらに、次が、ドッグランにデビューした生後5か月の頃のお耳ear

両耳とも、前折れですng

201012032_convert_20110803202657

それからほんの2週間後のお耳ear

右耳は立ってしまっていますが、左のお耳が・・・up



20101216_convert_20110803220951


そして、そのまた1週間後、生後5か月半が過ぎたクリスマスの頃がこちらのお耳ear
見事に両耳がイタグレさんらしく折れ曲がっている状態が時々見受けられるようになってきました。up

20101223_convert_20110803220413


そして、年が明け、生後6か月を迎えた頃がこちらのお耳ear

もう立ち耳状態はほとんど見られなくなりました。up

20110119_convert_20110803202907


そしてさらにひと月後、ちょうど生後7か月がこちらのお耳ear

今と同様のお耳が完成しましたpassupup

20110130_convert_20110803221255_2

20110205_convert_20110803203001

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« ステラ♪モデルデビュー!? | トップページ | 猛暑終焉? »

体のこと」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん
大変だったのね

でも、ステちゃんは、何もしなくても
ローズイヤーになってたような気がするけど、、、

でもママさんパパさんの努力に拍手heart04

そうなんですよビアママさん

ステラを迎え入れてすぐに、イタグレの犬種標準で耳が立ち耳ではいけないことを知って焦りました・・・
追い打ちをかけるように、某有名ブリーダーさんに、「ペットショップのイタグレに多いんだよね!!こういう耳・・・」と言われ、ステラ自体を否定されたような気がして・・・・・
それで、papa&mamaも頑張りましたが、たぶんステラが問題行動を克服しておりこうさんに成長していってくれたこと自体が、立ち耳を克服する一番の決め手になったのではないかと思ってますhappy01

ビアママ家と出会った時にはすでに今の状態となっていたので、ちょっと意外だったかもしれませんが・・・
だから、初めて出会った日に偶然にもステラのお耳を褒めて頂いたことが嬉しくて、papa&mamaは今でも覚えています。感謝ですshine

ルカパパは何気に立ち耳がスキなんですが、、、
うちのは、最初からへなちょこに輪をかけて、冬にしもやけに
ならないように揉みほぐし続けたら、
益々へなちょこになっちゃいました。

pim:likoさんのコンシールベッドもおそろだ!

ルカちゃんは、お迎え前のお店のHP画像でも、既に賢そうな可愛いお耳をしてましたよねheart04

http://kuppou.exblog.jp/15201063/

おまけに、美人顔なので、言うことなしですpass

コンシールベッドは、ステラの掘り堀り攻撃が激しすぎて・・・ban
今度寒くなってきた時再チャレンジですbleah

『ルカちゃんとお揃いだったんだね♪』(by ステラ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52378169

この記事へのトラックバック一覧です: ステラのお耳七変化!!(ローズイヤーへの道):

« ステラ♪モデルデビュー!? | トップページ | 猛暑終焉? »