Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の34件の記事

2011年8月31日 (水)

8月も今日で終わりね

ステラmamaですconfident

8月最後のお散歩dog

「ママちゃん、いつもの公園いこうnote

P1120811_convert_20110831122203

「とんぼさん、今日で8月終わりだって」

「・・・sweat02

P1120785_convert_20110831122044

「セミさん、今日で8月終わりだって」

「・・・sweat02

P1120790_convert_20110831122110_2 

とんぼやセミをcameraで撮るなんて想像もしなかったですsweat01

※虫系は苦手なのでピンでのUPはできませんが、赤い円で囲ってますので、写真をクリックされると少し大きく表示されます。

それでも分かりにくいですが・・・coldsweats01

夏に咲くお花happy01

P1120806_convert_20110831122137

「ちょっと暑かったよ~sweat01帰ったら、氷食べたいよdelicious

P1120758_convert_20110831122004

「お散歩から帰ったら、お水も良いけど氷最高up

P1120830_convert_20110831122458

「ママちゃん、カリッコリ~っといい音するねnote

P1120824_convert_20110831122339

猛暑日には、氷を食べてクールダウンheart01

美味しかったのか、気持ち良かったのか分かりませんが氷の音がすると喜んで

今では病み付きになってますsmile

残暑、厳しいですが皆様、体調を崩されませんように・・・confident

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年8月30日 (火)

遊び相手はこうでなきゃ~♪

ステラmamaですhappy01

今日の遊び相手は、甥っ子ではなくビアヴェロちゃんhappy01

「あっsign03ビアヴェロちゃんだheart04

P1120603_convert_20110830135618_2

「ステ坊だ・・・」

P1120614_convert_20110830135354

”遊ぼうnote遊ぼうnote”とビアちゃんの後を追いますが・・・

  P1120629_convert_20110830145114

あまりにもしつこいので優しいビアちゃんも、渋い声でガルルannoy

でもステラは、超~ハイテンションupup

久し振りのdogわんちゃんとの出会いが嬉しかったのでしょう

あまりの嬉しさに得意の4回転半をクルクル回って嬉しさを表現happy01

動画movieを撮りたかったのですが、あっという間の出来事で・・・残念sweat02

「ステ坊、頑張ったんだってup

「うん、頑張ったよup

ヴェロちゃんがステラを慰めてくれましたheart04

P1120620_convert_20110830135428

ここ数日は我慢することが多かったので、ストレスが少々溜まっていたのでしょう・・・

ストレス発散~ハイパーステラ全開sign03

楽しくて、嬉しくて今度はクルクルとダブルアクセルhappy01

ひとりでも爆走dash

・・・sweat02さすがに遊び疲れてしまいましたcoldsweats01 

P1120627_convert_20110830141917

「ひとりで爆走しても、気持はビアヴェロちゃん達と一緒に走ってるんだよ~note」by ステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

孝行娘♪

ステラmamaですconfident

昨日、両親&甥っ子のbullettrain見送りを終えたステラはかなりのお疲れモード・・・coldsweats01

「ママちゃん、お坊ちゃんは帰って来ないの?わたちとママちゃんだけなのhouse・・・?」

と眠りに・・・sleepy

P1120582_convert_20110830122637

夕方にbeerを飲み始めると、いつもならおつまみの匂いで必ず”欲しいup欲しいup”と飛び跳ねるのですが、全く気付かずに爆睡smile

「お利口さんねsign03」いやいや、お利口さんになった訳ではなくて、ただただただ、

疲れただけなんですよね~bleah

P1120584_convert_20110830123237

P1120585_convert_20110830123305_2

本当にお疲れさまでしたheart04

ステラと仲良しになった甥っ子は「まだ帰りたくないweep」と何度も言ってましたhappy01

ステラの協力のお陰で、両親にも満足してもらえたので本当に良かったですheart01

孝行娘のステちゃん、ありがとうねheart02

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月29日 (月)

サヨナラ甥っ子、ステラの涙?

大 の仲良しになれた甥っ子も明日にはおうちに帰ることに・・・・
そこで、最後の想い出作り&宿題の作文第2弾のネタ集めにということで、みんなで日帰りバスツアーbusで富士山五合目fuji

GOsign03

残念ながら、ペット同伴不可の今回のツアーbus

かわいそうにcryingステラだけが1日中お留守番なのですhouse

朝5時に叩き起こされ、ステラpapaと早朝散歩の後、いつもよりもかなり早めの朝食、みんなとのマッタリとしたひと時を楽しむこともできず、ケージの中ヘ・・・down

P1120300_convert_20110828213542


7時前にはみんな出かけてしまいひとりぼっちの長い1日がスタートweep

今日は朝からお久しぶりの青空sun、途中山梨県に入ってからも談合坂サービスエリアでは真夏の日差しが降り注ぐ状況で

「天気が良くて良かったnote」と皆口ぐちに喜んでおりましたが・・・

一転、富士山に近ずくに連れ、雲&雲&雲cloud
肝心の五合目が近ずくと、霧mist&雨rainで散策どころではなく、ただただ売店でお土産品の試食に励むだけのトホホな一行down

P1120510_convert_20110828210949

まさに、ステラの涙雨sweat02sign02

一人ぼっちにされた今日の寂しさ?
それとも・・・・
お別れの時が近いのを悟ってしまったから??

気を取り直して河口湖にて昼食beer 

          

P1120536_convert_20110829153654

”ろばた料理”beer 「美味しかったdelicious

P1120529_convert_20110829153729

その後、天気はだいぶ回復したものの、山中湖でも河口湖でもぶどう狩りに立ち寄った勝沼でも、富士山の姿は一度も拝めないまま・・・down

P1120550_convert_20110828211350

夏休み最後の日曜日の恐ろしいほどの渋滞の中を帰路ヘ・・・bussleepy

 

20時過ぎの帰宅となってしまった一行が見たステラは・・・・sign02

普段と変わらぬ姿で、お利口さんに待っていてくれてましたup

行きがけにそっと置いておいたミルクガムにもほとんど手をつけず、おとなしく眠っていたようですsleepy

Nec_0025_convert_20110829202513

明日は最後の大仕事、東京駅へのお見送りが控えていますbullettrain

ステちゃん、頑張ってねheart02

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月28日 (日)

ステラステラステラ・・・ステラ♪

ステラという名前、一生懸命考え抜いて、愛情込めて命名した飼い主ですが・・・

その後、さほど広くはないイタグレ界で、この名前、かなり同名の”ステラ”が存在することに気付くことになりますbleah

パピー時代から遊んでいただいているステラheart02ちゃんは、ブログの中ではステチョスの異名でも知られています。

直接お会いしたことがあるのは、この”ステチョス”だけなのですが・・・

日本ブログ村の中を覗いていると、こちらのブログのステラちゃんheart024歳、神奈川県在住がおりますし・・・up

そのほかにもネットで調べ進めていくと、2004年生まれ7歳のステラちゃんheart02up、ママが初育児に奮闘中のステラちゃんheart02、親戚犬サイトの中にも遠い親戚犬ステラちゃんheart02が・・・up

これ以外にも、先日、小雪ちゃんのブログで紹介されていたステラちゃんheart02が・・・up

というわけで、うちのステラのほかにもこれだけのイタグレステラちゃん達がいるなんて・・・coldsweats01

こうなるとなんて素敵な事だろうと、逆に喜ぶしかありませんsign03

ようく考えてみれば、イタグレだから、イタリア語の名前をということで、かつなじみやすくて女の子らしい名前をといって、さほど苦労なくたどり着く名前のひとつが、英語で”STAR”のこの”Stella”なのかもしれないですね・・・

ちなみに、ステラ家では、最初にめぐりあった時にとても光り輝いて見えたという、強烈な第一印象から、ネットでイタリア語の単語集を見ていて、すぐにこれだということに相成りました。

命名する段階で知っていたら、おこがましくて、命名できたかどうかという、そうそうたる先輩ステラお姉さま方・・・shine

後輩ステラも頑張りますので、いつかどこかでお会いできたら、よろしくお願いしますねup

P1120326_convert_20110827172111

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月27日 (土)

甥っ子とステラの夏の思い出♪

昨夜は、ゲリラ豪雨にもめげず、じいじ&ばあばwith甥っ子ご一行をお連れして屋形船を楽しんだステラ家shipbeer

越中島を出港し、隅田川を清洲橋まで上り、お台場を楽しんだ後、豊洲経由で越中島まで戻ってくる2時間の行程note

次から次へと運ばれてくる揚げたての天ぷら達(キス、メゴチ、アナゴ、海老、イカetc...)に舌鼓を打ちながら、もちろんbeerbeerbeer

夜景を楽しみながら・・・・・と言いたいところですが、これが予想以上に寂しい明かりdown

”節電の夏”をこれまで以上に実感することとなりましたthink

もちろんスカイツリーは全く見えず、ライトアップされていない、レインボウブリッジはただただ車のライトが見えるだけ・・・・

それでも、お台場付近は、数多くの屋形船の明かりと、フジテレビ周辺の明かりで、それなりに楽しめましたup

P1120450_convert_20110827150636


また、週末限定で、青色にライトアップされちた東京タワーもおしゃれでしたshine

P1120461_convert_20110827150710

かなりの満腹感と、ほろ酔い気分で、一同、帰路につきましたtrain

こんな、楽しいひとときが実現できたのも、忘れてはいけませんsign03・・・

そうですsign01 ステラが家でお利口に留守番していてくれたからなのですupup

P1120389_convert_20110827150517


ゲリラ豪雨+尋常ではない落雷の連続があった直後に、急に一人にされてしまったのに、何の悪さもしないで、ちゃんと待っていてくれたステラshine

ありがとう ステラheart04

一夜明けて、甥っ子は”ちゃかちゃか”甥っ子を封印し、夏休みの宿題pencilタイムですsign03

夕べの屋形船の想い出を、作文するというものです。

ステラの応援を受けながら、見事お昼までに仕上げることができた甥っ子pass

見事な集中力ですcrown

P1120469_convert_20110827150750


そんな、”エライ”甥っ子のリクエストで、ステラのお散歩へdogup

リードをひく甥っ子とステラは、時折アイコンタクトも交えながら息もピッタリ、とても仲良しになりましたhappy01

P1120484_convert_20110827154552

公園での仲良しツーショットscissors

P1120492_convert_20110827154807

仲良しになれて良かったね!! ステラnotes

P1120505_convert_20110827150923

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月26日 (金)

ステちゃん、あなたは凄いです!!

ステラmamaですhappy01

昨日の夕方に両親+甥っ子が、我が家に到着しましたbullettrain

お疲れ様でした~heart04

ここから、ステラの本番が始まります・・・confident

甥っ子とステラが仲良くできるのか、かなり不安でしたがステラは1週間前に会った

甥っ子の事を覚えており意外や意外、とても喜んでシッポふりふりnotenote

信じられないくらい仲がよくて、お写真もhappy01

P1120367_convert_20110826090626

寄り添ってlovely

P1120372_convert_20110826090715

(前回といい、今回も甥っ子はパジャマ姿で、ごめんなさいsweat02

甥っ子は嬉しくて仕方なかったようで、ママにtelephoneご報告up

本番にとても強いステラですhappy01

ステラのお陰で、孫がとっても嬉しそうな顔をしているので、両親はご機嫌ですhappy01

いや~、本当に親孝行と言いますか出来た娘さんですbleah

じいじ&ばあばからも褒めてもらいましたよnote

ステちゃん、ありがとうheart04

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月25日 (木)

そんな練習って意味あるの!?

ステラmamaですconfident

甥っ子が来る事を内緒にしていましたが、そろそろ伝えなくては~

甥っ子が来る事を突然告げられたステラは・・・

ちゃかちゃか 坊ちゃんが来る前に、戦いの準備を整えなくてはhappy02」(byステラ)

まずは、気迫で負けないように・・・とりあえず練習sign03

タイミングよくお散歩で出会ったネコちゃんcatに挑戦を挑みます

このネコちゃんcatはなかなかの度胸があり、逃げようとしません

P1120279_convert_20110824190914

でも、少し近づくと・・・

P1120281_convert_20110824190941_2

catちゃん、かなりご立腹pout

P1120285_convert_20110824191005_2


もう少し近づくと・・・

毛を逆立てて威嚇していますangry

でも、ステラは怖がることもなく、catちゃんに気迫をみせています

ネコちゃんはネコちゃんcatで、3分くらい睨みを利かしてました~(強)

余裕でカバンの中からカメラcameraを探す事もできました

こんなにも逃げないネコちゃんcatっているのですね(驚)upup

そうそう、ステちゃん、いくら気迫の練習をしても、相手はじいじ&ばあばの可愛い孫heart04

ステちゃんが気迫なんぞ見せちゃうと、すぐにダメ出しされちゃうんだからhappy01

ステちゃんは気迫の練習よりも、じいじ&ばあばに飛びっきりの可愛いお顔lovely

をする練習の方が良いかもね~confident

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月24日 (水)

○○が再びやって来る~

ステラmamaですhappy01

明日は私の両親+甥っ子が遊びに来ますbullettrain

甥っ子は先日のお盆に来たばかり・・・

再び、じいじ&ばあばと一緒にやって来ますhappy01

実家の皆は”ステラshine”のことを「すてこ」と呼んでいますcoldsweats01

天然キャラの母は、本当の名前が「すてこ」と思っていたようですshock

なかなか覚えてくれない母に「カステラ」のを取れば”ステラ”だから、そう覚えてねcatface

と私も適当すぎる~

甥っ子はステラの事が大好きheart04

すてこ、今何してるの?」とtelephonemobilephoneをかけてきます。

telephonemobilephoneの向こう側で誰かが 「ステラって言わないと怒られるよ~」

甥っ子 「あ~そう、そう。すてこね。すてことちゃうやんか、ステラやんup

と、ノリツッコミをする小学2年生。さすが関西人です(笑)

年の離れたお姉ちゃんの姪っ子は部活動が忙しくて明日は来られないようです(寂)

甥っ子はステラのことを大好きですが、ステラは・・・イマイチsign02

自分より元気で、ちょかちょかしている小僧は苦手なようですcoldsweats01

微妙に離れるステラ 

      

P1110815_convert_20110824113842

気が強いお嬢ステラVSめげない甥っ子

明日から大変だup 仲良くしてねwink

ステラは明日甥っ子が来る事を知らないので余裕の表情

P1120286_convert_20110824112728

P1120296_convert_20110824112759_2

両親がゆっくりできるのか心配であります・・・sweat01

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月23日 (火)

目を覚ましたステラ

ステラmamaですconfident

眠れる森のステ・・・朝からずっと眠っていたステラdog

moon3も早々に20時には寝てしまっていたので、「え゛sign04 まだ寝れるのsign02」と、これまた心配して何度も何度も部屋を覗く私たちdespair でしたが・・・

今朝部屋を覗くと既にeye起きておりましたhappy01

ママちゃん、早くここから出してよ~sign03」ケージの中で飛び跳ねるup飛び跳ねるup

いつものステラに戻っておりましたheart01

階段も元気にかけ昇り、papaのお見送りも無事こなし、ごはん&排せつもバッチリscissors

昨日の爆睡 sleepysleepy 状態は何だったの・・・sign02と首をかしげる私です

で、毎日の日課 eyeglass 新聞を見る時は、いつも隣で・・・

P1120206_convert_20110823144041

・・・邪魔されてますsweat02

P1120212_convert_20110823174849



食欲も戻り・・・delicious

P1120232_convert_20110823144901

テーブルに手を置くものなら、普段なら容赦なく「イケナイ poutsign03」と叱ってますが、

まぁ、今回は食欲があるだけでも嬉しい事なので、この瞬間は許そう bleah

P1120234_convert_20110823144527_2

 

ママちゃん、なんだか調子が出てきたよ~

P1120221_convert_20110823145826


おもちゃ遊びにも力が入り・・・

P1120260_convert_20110823144703


う”sign04sweat02怖い顔 shock わんこって1日でこんなにも元気に復活できるものなのでしょうかsign02

いつもの激しい”ステコザウルス”に戻って一安心したのでしたconfident

だけど・・・sweat02ステちゃん、もう少しお手柔らかにお願いしますねup

キック&犬パンチで私のお腹と首元が痛いよcrying

P1080906_convert_20110823194755

心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたheart04

これからも、ご指導のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏の思い出5位~1位

昨日(10位~6位)の続きで、夏の思い出ベスト10の発表ですshine

今日は5位~1位の発表となりますので、お楽しみくださいup

第5位・・・原っぱの仲間たちとの交流

P1090946_convert_20110714063113_2

ここの原っぱでは仲の良いイタグレ6頭をはじめたくさんのワンちゃんたちが集まる中で、ステラも社会性を一生懸命勉強していますpencil

ゼブラで上手に遊べなかった翌日も仲間たちに元気をもらいましたup

上の写真はビアちゃんにお腹を見せているステラdog

ビアちゃんとヴェロちゃん姉妹、ジジちゃんには、代々木DRでも決して見せない、お腹を見せることもできましたhappy01

第4位・・・薔薇が咲いたよ

P1100239_convert_20110702185221

 ステラmamaが、フラワーアレンジメントで切られ捨てられていく運命の薔薇の茎を挿し木して、手塩にかけて育てた薔薇が2本だけ花をつけた美しいお話、赤いバラと白いバラが一本づつ素敵な花をつけることができました。

 そんな、ステラmamaの気持ちheart04を知ってか、ステラもバラが大好きな様子で、上手にコラボレーションした写真cameraをたくさん残すことができましたnote
 

 白いバラ(ジューク)とコラボしているステラの様子はコチラでどうぞgood

第3位・・・自転車の克服

P1110148_convert_20110727201052


 諸般の事情で車を所有していないステラ家の移動は、もっぱら自らの足と自転車、バス、電車等公共交通機関となります。よって、ステラのマイカーは、丸石フラツカーズというペット専用自転車。前かごが異様に大きく、また幼児を乗せるタイプの自転車のノウハウが採用されているので、その名のとおりふらつきも気にならないという優れものなのですが・・・down

  自転車のかごの中でじっとしていることが苦手だったステラは、自転車での移動時のストレスから、ついには体調を崩してしまうことに・・・sad

 

 この状況を打開すべく、色々な方からのアドバイスをいただき、バッグの中に柔らかなクッションを敷いたり、おやつを活用したりして、練習を重ねた結果、上手にくつろぎながら、周りの景色も楽しめるようになりましたhappy01

 今では、自転車のみならず、新しく購入したエアバギーでも、余裕をもって移動を楽しめており、ステラ家一同とても助かっていますhappy01

 ☆エアバギーに乗って、浴衣姿で七夕祭りを楽しむステラの様子はコチラ notes

第2位・・・代々木公園ドッグランで仲間たちと

P1100917_convert_20110723220149

 代々木公園のドッグランには、ちょうど生後5か月でデビュー、今も大のなかよしのルカちゃんとの出会いを皮切りに、マロ君やステラお姉さまをはじめたくさんの仲間に巡り合いましたdog

 体調を崩してしばらくドッグランをお休みをしたこともありましたが、復帰を飾ったドッグランではルカちゃんがしっぽを全開に振って待っていてくれましたhappy01

 時に、代々木公園のドッグランは、オフ会でもないのに、一度に10頭ものイタグレが集合することもあり、イタグレ祭りの様相を呈することもありますnotes

 

 最近では、ステラが、パピーの頃にルカちゃんやステラお姉さまに遊びを教えてもらったように、今度は4か月のパピーのニッキーちゃんに遊び方を教えてあげているステラに成長した姿を垣間見た瞬間でした。

 ステラが大好きなドッグランheart04なでしこジャパンの優勝に沸いた日も、お盆休みも秋めいた日も、通い続けたドッグランupこれからもずっと、週末はステラ家一同、通い続けていくことでしょうup

 

第1位・・・ステラ1歳の誕生日

P1100377_convert_20110707233324


 7月5日に記念すべき1歳の誕生日を迎えたステラ、わざわざ有給休暇までとってしまったステラpapaも一緒にステラ家だけのBirthday Party を地味目に開催note

 メインイベントは2日後の7月7日(七夕)にビアママとビアヴェロ姉妹にお集まりいただき、ステラのお誕生日会スペシャルバージョンを開催notes

 ビアママからいただいたステラ特製バースデイケーキでステラの1歳の誕生日を女子だけでお祝いしましたheart04

 スペシャル企画として、浴衣やビアヴェロ家名物のかぶり物にも初挑戦させてもらい、とっても楽しい誕生会となりましたhappy01

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 good

2011年8月22日 (月)

眠りの森のステラ・・・?

ステラmamaですhappy01

今朝起きて、ステラの部屋に行くと、ケージの中で吐いており、ブランケットには黄色いものがついていましたsweat02

昨日のトウモロコシ・・・sign02拾い食いしたのかな・・・sign02

毎日papaを見送るのはステラのお務めなのですが、今日はpapaが「寝かせてあげてheart01

と言うので私一人で「いってらっしゃいpaperpaperpaper

今まで、どれだけ調子が悪くても朝ごはんは欲しがりdelicious、おもちゃ遊びも忘れることはなかったのですが、今日はいつもと違うようですdown

ママちゃん、わたちぃ・・・しんどいかも

P1120169_convert_20110822191205

朝ごはんも食べずに8時~16時までずっと寝たままなのですsleepy

お水を飲むこともなく排せつすることもなく・・・think

心配で仕方なかったのですが、16時ころベッドから起き上がり、ソファーでお昼寝をしている私にむかってダイブしてきましたbleah

そして、いつものように鼻・耳をなめてから髪の毛を引っ張る、いたずらステラに戻っていましたhappy01

ママちゃん、起きたよ~eye

P1120182_convert_20110822191425


普段なら「痛いよsweat01」と言うところですが、今日は「元気になって良かったねup」となでなで

でも、また私と一緒にソファーで添い寝を始めたのですsleepy

P1120178_convert_20110822191042

夜ごはんをいつもの半分にして水にふやかしてあげました。

いつもよりゆっくりと食べてup

少しして、また寝たのですsleepysleepy

どうしたのかしらsign02

いくらなんでも、寝過ぎでしょう・・・ステちゃ~んup

こんな事は初めてなので、戸惑いますweep

吐いてしんどかったのかもしれません・・・sweat02

明日も、この調子なら病院hospitalに行ってこうようかと思っていますthink

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

祝開設2か月&夏の思い出BEST10♪

6月22日に開設したこのブログ「IG Stella」もおかげさまで、2か月無欠勤で続けることができましたhappy01

それから1か月たった7月23日からは日本ブログ村のランキングにも参加したことで、最初の1か月間は多くて10人だったブログへの訪問者が、ランキング参加後の1か月は最高72人、平均44人、47都道府県中32都道府県からのアクセスをいただけるまでになりましたup

この間、毎日欠かさずアップしてきた記事は60を超え、最近ブログに遊びにきていただいた方々にとって、過去の経緯をすべてさかのぼるのは、かなりの労力を要するのではないかということで、この2日間は、「夏の思い出BEST10」と題し、この2か月間のブログをダイジェスト版でおさらいしていただくという企画を執り行うことといたしましたup

さっそく、今日は10位から6位の発表とさせていただきますが・・・wink

その前に、ひとつだけ重大(?)発表が・・・

毎日欠かさずアップしてきたこのブログですが、これはとりもなおさず、このブログの定着を目指したもので、相応の訪問者数をいただけるようになった事に感謝happy01、これからは、自分達のペースにあったアップ頻度とさせていただくことになります。よろしくお願いしますgood

猛暑が過ぎた(?)こともありステラpapaは趣味のマラソン復活upこの2か月間ブログのためと称して、多少ポッチャリ気味の体の無駄な肉をそぎ落とし、冬場の自己ベスト更新scissorsを目指しますrun

それでは、前置きが長くなりましたが、ランキングの発表ですnotes

第10位・・・サマータイム導入

P1100574_convert_20110714210247


 この夏の猛暑に対応すべく、ステラ家では、日中を避け、夜散歩早朝5時から散歩のサマータイム制を導入しましたが・・・・

 実際は、台風6号を契機として比較的涼しい日が続いたことから、たった1週間でサマータイムは終了 となりました。

 

第9位・・・初めてのプール

P1110920_convert_20110816155312


 猛暑対策の一環として購入したプールですが、8月に入っても不順な天候から出しそびれていましたが、お盆も終わりにさしかかったところで、やっとのプール開き、そこからステラmamaの水泳教室が3日間続きますが・・・

 まだまだ、浅い水深で歩き回る程度、本格的な水泳教室は来年に持ち越しとなりました。

第8位・・・ゼブラデビュー

P1110053_convert_20110724152307

 ライビー家主催の「春生まれさんと夏生まれさんのお誕生会」に参加するため、ドッグガーデンゼブラデビューをはたしたステラですが・・・

 ステラにとっては、ほろ苦いデビューとなりました。

 いつも代々木公園のドッグランでは、いかんなくハイパーぶりを発揮するステラでうが、ゼブラでは、初めましての体格の良いイタグレのお兄さんお姉さん達の間では、すっかり委縮してしまい。せっかくの素晴らしいドッグランの芝の上をほとんど走れずじまいとなってしまいました。

 ステラの意外なまでの犬みしりっぷりを見て、少なからず呆然自失といった感じのステラ家でしたが、この課題に正面から立ち向かっていこうと誓いました。

第7位・・・カフェデビュー

Nec_0014_convert_20110717133804


 6月にビアママのサポートでカフェ初体験をしたステラですが、単独カフェデビューはお誕生日のランチ 、一度来たことがあるお店とはいえ、なかなか立派なデビューだったのではないでしょうかsign02

 その後、代々木ドッグランの帰りに立ち寄ったカフェでも、全く問題ないことを証明してくれたステラheart02 助かりますhappy01

第6位・・・親戚犬探し

201105281910001

 ビアママさんから教えてもらった親戚犬探しのためのサイト「Relative Navigator(親戚さん探し)」にアクセスし、ステラの兄弟を探しだそうという企画 、正直はじめはあまり期待はしていなかったのですが・・・・

 なんと、お兄ちゃん犬が見つかったのです。その名もカルー君heart04異母ではありますが、お父さんが一緒のれっきとしたお兄ちゃんです。さっそくカルー家のママともメールでやりとりを始めていますが、このブログをカルー家の皆様が見てくれているということが今はなにより嬉しくて・・・対面が実現する日が楽しみです。本当はこの件を第1位としようかと思ったのですが、まだ兄弟の対面が実現していないということで、このようなランクにとどめておきました。

 その後、同じく異母の妹アズちゃん とも連絡がとれ、さらにわくわくどきどきのステラ家(&カルー家)となりましたupup

 

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月21日 (日)

雨のまったりSunday

昨日は、すっかり秋めいて過ごしやすい気候のドッグランで、お友達と思う存分爆走を楽しんだステラですが、今朝は朝からの雨模様rain・・・

日中でも気温が20℃に届かない寒い日曜日、珍しくドッグランへ行くこともなく、ステラは家の中でまったりとした一日を過ごしましたhappy01

P1120152_convert_20110821140500

同じく、朝から手持無沙汰のステラpapaの膝のうえで、まったり爆睡sleepy

P1120153_convert_20110821140526

ドッグランに遊びに行きたかったステラとステラpapaにとっては、恨みの雨となりましたが、この雨を恵みの雨と歓迎していたのが・・・・・bud

そう、ステラmamaがこの3月から地植えに挑戦をしたモンステラ達です。8月2日のブログでもご紹介しましたが、先週の猛暑も乗り越え、さらに葉っぱを増やし立派に成長したモンステラが、今日の雨を受け、とても心地よさそうにしていましたnote

P1120166_convert_20110821140630

8月2日のブログの写真と比べていただくと、一目瞭然ですが、葉っぱの数も色つやも素人のステラpapaから見ても良くなっているのが分かりますup

P1120168_convert_20110821140708

ここまでくる間に、夏の陽射しで、焼けてしまった葉っぱも少なくはなく、一時は全滅も覚悟したのですが・・・

さすが、植物の生命力はたくましく、なるべく陽射しを避けるため、上に向かって成長することを止め、地面を這いつくばるように葉を増やしているのが分かりますhappy01

P1120157_convert_20110821140751

頑張って世話を続けたステラmamaはの喜びを知ってか知らずか、ステラも散歩への行き帰りは、いつもここで立ち止まって、モンステラを眺めていますnotes

P1100632_convert_20110821145137


ステラもモンステラも、ますます元気に成長してもらえればと思いますup

2011年8月20日 (土)

代々木DRは秋の気配♪

今日の代々木ドッグランは、ちょっと前までの猛暑(酷暑?)がうそのよう、曇り空に気温24℃とすっかり秋の気配cloudnote

ステラも他のワンちゃん達も、もちろん飼い主たちにとっても、とても過ごしやすい気候となりましたupup

駐車場は閑散としていて、ちょっと心配しましたが、ドッグランには、たくさんのdogが集まっていましたnote

もちろんイタグレも6イタ集合ですup

先日仲良しになったトイプードルのパックス君も含めて気の合うお友達と思いっきり爆走して、ステラにとって、とても楽しい一日になりましたnotes

まずは、お久しぶりのステラお姉さんheart04

同名だからというわけではなく、パピーの時に遊んでもらったのを、うちのステラは良く覚えていて、ステラお姉さんのことが好きでたまらないのですhappy01

それでは、見ている飼い主までHAPPYな気分になれるステラの幸せな様子を動画(4連発)でどうぞmovieclip

動画その1・・・ステラお姉さま(青のお洋服)との再会の喜びを体全体で表現するステラnote

動画その2・・・ステラお姉さまもそんなステラの気持ちに応えて、パピーのニッキーちゃんをステラから追い払って、ガウガウ言って遊び始めますnote

動画その3・・・ステラお姉さま&ステラがめいいっぱい遊びまくります。ニッキーちゃんが混じりたくてけなげについて回りますが、今回だけは2人の世界といった感じで割って入る隙がありませんheart04

動画4・・・これだけ遊んでもらってもまだ、甘えたりないといった様子でステラお姉さまにまとわりつくステラwink

というわけで、うちのステラが楽しくてしょうがない一方で、楽しみながらちょっと激しすぎて、と引き気味なステラお姉さんといった感じに見受けられますcoldsweats01

『ステラお姉さんheart04いっぱい遊んでくれてありがとうnote 』(by パピーに戻ったステラ)

『ニッキーちゃんheart04今日は忙しくて、あまり相手できなくてゴメンネ、今度あったらまたビシビシ教えてあげるからねnote』(by 指導係ステラ)

今日は、あまり映像ではご紹介できなかったのですが、いつものマロ君も女子パワーに押されながらも、ステラのところにも何度か遊びに来てくれてました。 (相変わらずステラの動きがハイパーすぎて、上手に遊びが噛みあうことはできなっかたですが、ここ1か月くらいで、ちょっとマロ君女子チームにも慣れて、楽しそうに見えますup

P1120110_convert_20110820161928

『マロ君は紳士だって、みんな言ってるよnote でも私・・・あまり男の子に免疫ないの・・・』(by ステラ)

そして、これまたいつものルカちゃんnotes

P1120121_convert_20110820162005

普段にも増しての、ステラのハイパーぶりに、ちょっと引き気味なルカちゃんでしたが、ステラが、あまりかまってあげられなかったニッキーちゃんの教育係をしてくれたり、2歳のお姉さんらしい大人なところを垣間見せてくれていましたup

『ルカちゃん、ありがとうheart04今日はあんまり遊べなかったけど、今度あったらいっぱいガウガウしてねnote』(by ステラ)

P1120122_convert_20110820162114_3

ちょっとだけ、ひょうきんな姿勢なルカちゃんheart01

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月19日 (金)

ステラの水泳教室

先日、遅ればせながらのプール開き をしたばかりのステラ家ですが、その後も毎日、ステラmama先生の水泳教室が続いていますnote

P1120013_convert_20110818061037

初日の水深2cmから徐々に深くしていってますが、まだ泳ぐほどの水深には程遠く水深5cm程度、まずは、歩きまわることに慣れさせるのが第一目標ですnote

水泳教室2日目の様子を動画でmovieclip

ひたすらくるくる廻るだけですが、少しづつですが、おもちゃを動かしたりする余裕もでてきたようですup

しかし、なれないプールは気疲れするのか、部屋に戻るとすぐこの有様ですsleepy

P1110994_convert_20110818061642

2日目は、午前の部と午後の部の水泳教室をこなしたステラ、3日目はさらに水深を10cmまで増やして挑戦dog

この日の様子はこちらmovieclip

まずは、2日目同様おもちゃと・・・

そして、今日はビアママさんのアドバイスを取り入れ、フードriceballを浮かせて・・・

というわけで、3日間にわたって開催された水泳教室ですが、週末からは雨rainをきっかけに、しばらく北からの寒気の影響で低温が続くとのことで、今年のプールはこれにて終了happy01

まだまだ、泳ぐまでには程遠いですが、水にはだいぶ慣れたような・・・

そういうわけで、来年もステラmama先生の水泳教室は続きますので、

また、来年にこうご期待up

ちょうど、猛暑の終わりを告げるかのように、ステラ家のプールサイドでは、以前ご紹介したステラmamaのバラが、今年2度目の花を咲かせていましたtulip

P1120049_convert_20110818194351

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月18日 (木)

恐怖のデジカメ

お盆だからというわけではないのですが、我が家のデジカメcameraは、電源スイッチオフの状態でも、勝手に独りでにスイッチが入り起動しますimpact




Nec_0021


あたかも、何か見えない力が心霊写真でも撮らせようとするかのように・・・・shock

というわけで、最初に、夜中に突然、「ピロリン」とスイッチオンが聞こえてきた時には、かなりビビりましたが・・・weep

今や、電池を抜かない限り、一日数十回も勝手にスイッチオンとオートパワーオフを繰り返す有様で・・・ng

Nec_0022_convert_20110817191438

バッテリーの消耗をふせぐため、すぐ上の写真のように、使わない時はいつも、ふたを開けて、バッテリーごと外してしまっていますban

ネットで色々調べてみると、何とこの不具合は他のユーザーでも発生しており、結論的にはおそらくは単なるスイッチの接触不良のようなのですが、メーカー側は特段リコール等はおこなわないようなので、無償修理も期待できず、仕方なくそろそろ買い替えを検討している今日この頃なのですthink

そもそも、ブログなんぞを始めることなど、全く想定していなかったステラ家なので、静止画、動画ともに機材に恵まれているわけではなく・・・sweat02

現在メインで、活躍中なのが、さきほどのデジカメcameraなので、少々頭が痛いのです・・sad

ちなみに、このほかに時折、動画撮影用にハンディカムmovieが登場するのですが、これまた今や過去の遺物となりつつある8センチDVDをメディアとした、サイズ的にもかなり中途半端なしろもので、HDタイプに比べはるかにサイズがでかい割に、録画は片面たったの30分だけという使い勝手の悪さなのですdown

P1120032_convert_20110817191542

むしろ、ステラpapaのスマホのほうが画像、動画ともに使い勝手が良いのではといった状況なのです・・・despair

一方で、ステちゃん可愛さにはじめたこのブログも始めてみると、結構はまってしまい、いまさら適当にお茶を濁すこともできず・・・

そこで、買い換えを検討中なのですが、デジカメにするか、それともHDムービーか?

うちのハイパー娘のトリッキーな動きを納めるには、静止画では無理との考えから、ドッグランでのブログ記事においては動画を中心に活用してきましたが、先日、デジイチを購入したルカパパの先日のブログ記事を見ると、見事に静止画でもステラの動きを完璧にとらえていることが確認できますshine

というわけで・・・

デジカメにするのなら、やはりデジイチにすべきかsign02

とまたまた悩みは尽きませんthink

P1110940_convert_20110817194939

何といっても、かわゆいステちゃんのことなので、妥協はできませんが、猛暑が済んで、もう少し涼しくなってから、本気で考えてみたいと思いますwink

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月17日 (水)

ステラのプール開き♪

7月の猛暑に耐えかねて、あわててプールを購入したものの、台風6号以降は猛暑一段落で、比較的涼しい日が続き・・・ng

プール開きのタイミングを逸したまま、あっと言う間に”お盆!”

今朝まで、mamaの姉一家が遊びに来ていたし・・・

いつプールを出すのsign02

というわけで、遅ればせながら、本日プール開きnote

怖がらないよう、水深は僅か2㎝ほどに設定winkし、ステラをスタンバイdog

まさか、プールに入るのsign02

P1110934_convert_20110816155226

ドキドキheart01

P1110926_convert_20110816160208


大好きなおもちゃlovely

P1110920_convert_20110816155312_2


やっぱり、大好きlovely

P1110918_convert_20110816155350_5

水量が多くないのであまり怖がることもなく、大好きだったおもちゃを久し振りに投入したこともあり、楽しそうに遊んでいましたが・・・notes

ほどなくして、プールの外へbleah

P1110955_convert_20110816155431

おしまい

P1110963_convert_20110816155501

今日は、初めてのことだったので、あまり無理をせず楽しい思い出のまま終了としました。

明日もステラmamaのプール教室は続きます・・・lovely(8月16日)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月16日 (火)

ステラのお兄ちゃん♪

「親戚犬探し」で異母兄弟のカルー兄さんと妹アズちゃんが見つかり、興奮冷めやらぬステラ家ですが・・・・upupup

実は、ステラにはお兄ちゃん犬sign02の『アルフ』君が・・・dog

110_convert_20110815063617


アルフ君は、ポメではなく、チワワの14歳。お兄ちゃんというよりおじいちゃん犬です。食いしん坊で、体重4.1キロとステラを上回る堂々とした体格ですcoldsweats01

054_convert_20110816060938


このアルフ君がどうして、ステラのお兄ちゃんかというと・・・・・・sign02

実は、アルフ君は、ステラmamaがステラpapaと結婚するまで飼っていたmamaにとってのおこちゃま第一号で、今も関西の実家で楽しく暮らしているのですup

結婚後、ステラ家で暮さないのは、アルフが実家の大家族のみんなが大好きだからですhappy01

一度だけ、4月に帰省した時にステラと兄弟のご対面が実現したのですが・・・

残念ながら、というか予想どおりというか、どちらもステラmamaを独占したい気持ちがとても強く、とてもご対面という雰囲気ではなく・・・down

長老のアルフ君を立てて、ステラには別室へ移動してもらうことに・・・sad

14歳とはいえ、まだまだ食欲も旺盛で、見ての通り超ポッチャリですが、健康状態はすこぶる良好とお医者さんも太鼓判のアルフ兄さんなので、まだまだ、ご対面のチャンスはあるから、いつかステラと楽しく遊べたら良いなと思いますheart04

P1110722_convert_20110816064428_3

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月15日 (月)

今年の夏、去年の夏

今年のお盆もうだる様な猛暑sun、子供の頃から慣れ親しんできた、よくある夏の日の光景が広がっていますclover

少なくはなったとはいえ蝉の声も聞こえてくるし・・・・

ただ、何かが違う今年の夏・・・

東日本大震災、原発事故annoy

なでしこジャパンが世界一crownになっても、とてもぬぐいきれない不安を抱えたまま迎えた節電の夏・・・・

そんな夏の日ですが、ステラ家には、去年の夏にはまだめぐりあえていなかった、特別な宝物が・・・・present

そう、ステラを迎えてはじめての夏なのですupup

どんな時でも精一杯頑張る真っ直ぐな、めげないステラに癒され、力をもらい、ステラ家は困難なこの時代を、ステラとともに前向きに歩んでいますnote

というわけで、世間はお盆休みの真っただ中ですが、ステラ家はいつもの週末の日と変わりなく、ステラを連れてドッグランへGObus

今日も親しい仲間たちと精一杯遊んできましたnotes

今日は、初めてマロ君から積極的な「遊ぼうよ♪」のお誘いがsign03

短い時間ではありましたが、マロ君と全力でデットヒートを楽しみましたnote

あまりに、突然のことで、その貴重なシーンを映像に残すことはできませんでしたsweat02

全力疾走のあとも連れ添うマロ君とステラを動画でmovie(短いですが・・・・)

ルカちゃんともいつものように、駆け引きを楽しみましたnote

P1110841_convert_20110814164043


ステラが遊びの講師をつとめさせていただいているパピーのニッキーちゃん(生後4か月)は、抜群の運動神経で、既にステラと対等に渡り合っています。

ステラとニッキーちゃんの既に対等に近い遊びの様子を動画で・・・movie

さらにニッキーちゃんを飛び越えようとして、着地に失敗して背中から地面に転がり落ちるものの、めげずにすぐに立ち上がり、再びニッキーちゃんを追いかけるステラの姿を動画でmovie

最後に疲れすぎて、変顔になっているステ坊を・・・・(おまけ画像)

P1110852_convert_20110814163708

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月14日 (日)

お盆休みの代々木DRはイタグレ天国

世の中、本格的なお盆休みWEEKに突入し、高速の大渋滞のニュースが飛び交う中、毎年のことですが、東京からは一斉に人と車が消えていきますempty

お盆とお正月限定の澄み切った青空sunが広がっていた昨日も、特にお盆休みも夏休みもないステラ家は、いつもの週末のように代々木公園ドッグランへ行ってきましたdog

普段のように渋滞に巻き込まれることもなく、乗り降りする人もまばらなバスbusは、明らかに乗る人ゼロの停留所にも全部止まらないと時間がつぶせないほどの余裕ップリで定刻どおり到着しましたpass

代々木公園も人出は少なく、駐車場を見渡しても、超ガラガラ状態、はたしてドッグランにほかのワンチャン達は来ているのだろうか・・・・sign02

と不安を抱えつつ公園内を日陰を選びながらドッグランへ進んでいくと・・・・run

やはり閑散、人影も犬影も超まばら、静か~なドッグランに足を踏み入れてみると・・・eye

いる♪いる♪イタグレばかり1・2・3・4・・・happy01

しかもステラの大好きなお友達ばかりで、ステラもしょっぱなから超ハイテンションnote

ここから一時間余り、超ハイパー娘でドッグランを堪能しきることができましたnotes

その後、グラインドッグへも遊びに行って、ごきげんのステラでしたhappy01                                    

マロ君、いつも女子パワーに押され気味ですが、この日はノリノリ、元気に走り回ってました。

P1110738_convert_20110814052441

ニッキーちゃん、パピーながらステラを遊びに誘いまくる大物です。

P1110753_convert_20110814052529

そして、ルカちゃん(変顔のステ坊と)

P1110760_convert_20110814052732

ラムちゃん(ポメ)、イタグレ達と大の仲良し

P1110757_convert_20110814052606

みんなでグルグル

P1110742_convert_20110814052652

躍動感のある素敵な写真は、ルカパパのブログを見てもらうこととして、いつものようにとりあえず動画をmovieclip

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月13日 (土)

ステラオリジナルプリントバッグ

去る7月2日にグラインドッグさんで開催されたプリントバッグのオーダー会で、注文していたステラの写真入りオリジナルプリントバッグが、待つこと実に40日あまり、ついに完成したとの連絡がありましたup

説明が前後しますが、要するにこのバッグ、お気に入りの愛犬の写真と、世界各地の風景を合成して、オリジナルデザインのバックを作るという、イタグレオーナー達の親バカ心を刺激するスペシャル企画なのですshine

mama&papaが事前に選びに選びぬいた選りすぐりの写真の中から、最終的に採用された写真がこちらの2枚camera

P1090904_convert_20110618155908_2

P1100077_convert_20110625103209

そして、選んだ背景は、紅の豚の舞台となったあの”アドリア海”wave

ステラをアドリア海の風景に溶け込ませて出来あがったのがこのデザイン、注文書ではこんな感じ、実際バッグになるとどんな感じに仕上がるか興味津々notes

完成を待ちわびていたのです・・・

No004

さっそくドッグランの帰りに受取のためお店へGOsign03

出来あがったバッグがこちらshine

まずは、表面から・・・

P1110789_convert_20110813143139


そして、裏面・・・

P1110791_convert_20110813143326


予想をはるかに上回る出来栄えでしたup

この手の商品に良くありがちな、いかにも後から犬の画像をはめ込んだ無理やり感もなく、とても自然で鮮明な仕上がりに、ステラ家一同大満足notenote

しかも、この企画、もれなくミニバッグがついてくるという、嬉しいおまけ付きpresent

P1110801_convert_20110813143444

お店に受取にこられた他のお客さん達とも見せ合って、楽しいひと時を・・・happy01

ビアヴェロ姉妹の親戚犬、ベルナちゃんともご対面できましたnotes

P1110796_convert_20110813145733

P1110780_convert_20110813145646

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月12日 (金)

可愛い♪ゆかた

今日はpapaに代わってmamaがブログに初挑戦bleah

先日の七夕shine祭りの時に着て行った”ゆかた”を手洗いしアイロン掛けをしていたら・・・

mamaの胸が”キュンheart01”と熱くなりました。

P1110675_convert_20110809202816

「なんて小さく、可愛い”ゆかた”なの~heart04

姪&甥が赤ちゃんだった頃の肌着に似ていて・・・confident

なんとも言えない、いとおしさが忘れられずにいましたheart01

「幸せだな~lovely」(by 加山雄三)

の世界に浸っておりましたconfident

”ゆかた”を譲ってくださったビアママさん、心から感謝していますnote

P1110688_convert_20110810092954

人として、女性としての”幸せ”をくれたshineステラshineは宝物です。

親バカかもしれないけれど・・・

この親バカぶりはきっと進化し続けていくのでしょうねbleah

P1110696_convert_20110810093042

ニタニタ笑って見てるmamaの事をステラはどう思ってるのかしら・・up

P1110723_convert_20110810093130

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月11日 (木)

ドッグランでパピグレと

先日、代々木のドッグランで、はじめましてのイタグレパピー「ニッキー」ちゃん(生後4か月)と・・・note

P1110580_convert_20110808210303

ニッキーちゃんは、今日がドッグランデビューとのことですが、元気いっぱいsign03

P1110565_convert_20110808210456

ステラは、まるで、自分が、ドッグランデビューの頃に1歳年上のルカちゃんから、激しく&楽しい遊び方を教えてもらったのを思い出しているかのように、パピーのニッキーちゃんに遊びを仕掛けていきましたhappy01

少しだけど、ステラがお姉さんになったなと感じる瞬間でした(嬉)shine

遊びの模様は、動画でmovieclip

ステラがルカちゃんから、遊びを教えてもらっていたドッグランデビューの頃(ステラ生後5か月)の比較映像はこちらmovieclip

本当に、この当時ルカちゃんにはたくさん遊び方を教えてもらいました。感謝heart04

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月10日 (水)

親戚犬探し(今度は妹発見♪)

先日、親戚犬探しのサイトを通じ、異母兄弟のカルー君との連絡が取れ、いつぞや兄弟のご対面をなどと、すっかり盛り上がっているupステラ家ですが・・・・

☆イケメンのカルー君

201105281910001

このたび、もうもう一頭の異母兄弟と連絡を取り合うことができましたupup

カルー君は、1歳年上のお兄ちゃんでしたが、今度は、ステラより生まれが2か月遅い

妹のあずちゃんですheart04

あずちゃんは、関西在住で先住犬(イタグレ)のあんちゃんとともに暮らしていますnotes

ステラとは、お父さんが同じで、加えてお母さんのお父さんも一緒という血筋の近さで、

あずちゃんとあんちゃんのブログ「ぎりぎりイタグレ あん」にアップされている生後3か月の写真cameraは、ステラのパピー時代にとっても良く似ていますshine

東京と関西で距離感は否めませんが、ステラmamaが関西の実家へ帰省するタイミング等を見計らって、是非ともご対面させていただきたいな・・・と期待に胸を膨らませるステラ家ですupup

☆なつかしい、ステラのパピパピ時代の1枚をcamera

P1080696

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 9日 (火)

ステラ浴衣で七夕祭り

ビアヴェロ家からのお誘いで、七夕祭り開催中の阿佐ヶ谷へnotes

P1110590_convert_20110808060401

P1110588_convert_20110808060502_2

ビアママが用意してくれた浴衣でおめかししてステラも張り切ってGOsign03

P1110609_convert_20110808060817

ビアヴェロ姉さんよろしくお願いします。

P1110613_convert_20110808060919

大人達の本日の主目的は、七夕祭りと同時開催「一番街」のこちらup

P1110673_convert_20110808061030

「大人の縁日」の正しい楽しみ方は、ビアママさんのブログでご確認をpencil

というわけで、暑いのでまずは一杯beer

P1110593_convert_20110808061111

ビアヴェロ姉妹と浴衣で記念撮影

P1110619_convert_20110808061259

P1110620_convert_20110808061445

ガーナのカレーやら、韓国のチヂミ、イカスミのパエリアなどなど・・・・

食べ歩きながら、ビール&ビールbeer

自然と飲みが進んでいきますeye

急な夕立ちthunderrainで、テラス席へ避難run

雷にも余裕の表情のステラconfident

P1110622_convert_20110808061714

P1110628_convert_20110808061752

雷と雨の音をBGMにお眠りsleepy

P1110640_convert_20110808061849

終始バギーのコットの中でリラックスムードhappy01

P1110642_convert_20110808061928

雨が小降りになってきたところで、ビアヴェロ家からお誘いが・・・・happy01

昨日、プール開きしたばかりのビアヴェロ家へGOrun

ビアヴェロ家のお庭は、ビアパパさんの努力の賜物crownで素敵な大人の癒しの空間といった素晴らしい世界notes

早速、足をプールに浸して、飲み直しwinebeer

P1110655_convert_20110808062034_2

ステラはコンディション最高の緑の絨毯のような芝生のうえで、ナイトドッグランdog

P1110659_convert_20110808062116

”避暑地の別荘で、極上の一時”というキャッチフレーズがピッタリといった素敵な時間を過ごすことができて、大変満足な日曜の夜nightとなりましたupup

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 8日 (月)

エアバギー”ステラ号”!!

かねてから購入を検討していたエアバギー、その名も「Air Buggy for Dog Domenotes

何度も代々木のドッグラン帰りに、お店で見てはいたものの・・・

いざ、買うまでの決心がなかなか出来ずにいたのですが、実際に使用している人達から話を聞かせてもらったり、実際にステラを乗せてもらたりしているうちに、その幅広い実用性に納得full

P1090784_convert_20110806063109

家族会議の結果、ついに購入する運びに・・・・up

事前に電話で予約をし、いつもの日曜ドッグランの帰りにお店へGOsign03

サイズは、まん中のSMサイズ、色はピンク。

体重が4キロに満たないステラを乗せるには十分なキャパ。

さっそく、ステラを乗せてみることに・・・

P1110581_convert_20110807130540

ステラはとってもお気に入りの様子です。

実際に動かしてみても・・・・

とてもリラックスしていて、楽しそうですnotes

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 7日 (日)

セラピー犬?

ステラpapaの実家の両親、ステラのおじいちゃん&おばあちゃんがお家に遊びにやってきましたnote

高齢の2人が、公共交通機関を乗り継いで家に遊びに来るのは、そんなに楽なことではないのですが、『ステラに会いたいheart02』という、特におじいちゃんからの強いリクエストにより、本日のご来訪にbustraincar

ステラが2人と初めてご対面したのは、今年のお正月、その時ステラにすっかり癒されたおじいちゃん&おばあちゃんは、それ以来ステラの大ファンに・・・happy01

ステラもそんなおじいちゃん&おばあちゃんが大好きになりましたdog

まずは、大好きなおじいちゃんのお膝へup

P1110531_convert_20110807070646

優しいおばあちゃんから、ごほうびup

P1110481_convert_20110807070718

女子力を活用して背後からおじいちゃんにkissheart04

P1110545_convert_20110807070739

今度は正面から・・・heart02

P1110552_convert_20110807070802

おばあちゃんとはヨシヨシでまったりと・・・notes

P1110504_convert_20110807070824

もう、それなりに年齢を重ねている2人なので、体も万全というわけではありません。

特におじいちゃんは・・・・

歩くのがしんどくても、ステラに会いに行くことで元気が出るし、今回も体調がすぐれなかったのが、ステラに会いに行くことが決まった時から急に元気をとりもどしてきたということでした。

「病院へ行くより、ステラに会いにいくほうが良い薬」、そんな風におばあちゃんも言ってました。

セラピー犬?

間違いなく、うちの両親にとっては、ステラはセラピー犬なのですdog

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 6日 (土)

ステラはカエルさん?

最近、ステラは、まったりタイムには、きまってこんな格好をしますdog

P1110432_convert_20110805212509

P1110428_convert_20110805212831

そうなんです、後ろ脚を大きく広げて、カエルさんが平泳ぎをするような格好でくつろぐことが多くなっているのですsign03

ほんの、ここ1か月くらいの事で、それ以前はこういう格好をしたことがないので、papa&mamaは首をひねるばかり・・・・sign02

先日は、ドッグランのど真ん中でも・・・・・

もちろん、「伏せ」はきちんと決められるので、伏せが崩れてしまって、だらしなく、こうなっているのではないのですが・・・

P1090931_convert_20110712185925

1歳になって、より楽な姿勢を自ら発見したのか?

はたまた足のどこかに痛みでもあって、あの格好が楽なのか?

と色んなことに思い巡らせるpapa&mamaなのでしたconfident

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 5日 (金)

猛暑終焉?

梅雨明け後の猛暑到来への対抗策として、日中のお散歩を避け、7月14日より夜散歩早朝(5時~)散歩によるサマータイム制を導入したステラ家でしたが・・・・

なでしこジャパンのWC優勝crownに沸いた海の日の後を追うように日本列島を迷走した台風6号typhoonをきっかけに、それ以後は一転過ごしやすい日が2週間以上も続いています。

というわけで、臨機応変なステラ家では、せっかくはじめたサマータイムをたった1週間で一次中断とし、お昼のお散歩を復活、継続しています notes

P1110147_convert_20110804065150

やっぱり、お昼のお散歩は仲良しのお友達ともたくさん遊べるので、ステラはとても楽しそうですup

P1110417

P1110403

5時起きが回避できて、ステラmamaもほっと一安心ですhappy01

来るべき猛暑復活の日に備え、早起きが得意なステラpapaだけが、はりきって毎日5時起床を続けています・・・・・sign02

できれば、このまま過ごしやすい日が続いてくれれば良いのですが・・・・

さすがに週明け頃からまた猛暑復活sunといった感じの天気予報・・・

「ステラ家、サマータイム復活近し」といったところでしょうかsign02

まあ、夏だから仕方ないか・・・sunwavebeerbeer

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 4日 (木)

ステラのお耳七変化!!(ローズイヤーへの道)

今でこそ、イタグレらしい可愛いお耳をしているステラですが、パピーの頃からなかなか立ち耳が治らず、papa&mamaはずいぶんと気を揉んで、お耳も揉んで・・・・

ステラのお耳をマッサージして、マッサージして、もんで、もんで・・・・・・

そんな努力の甲斐あってか、生後6か月が過ぎた頃から、徐々に立ち耳を克服することができたステラですhappy01

というわけで、今日はステラが立ち耳を克服し、ローズイヤーを手に入れるまでの様子を画像cameraで振り返ってみます。

まずは、ステラと出会った生後2か月半頃のお耳ear

左耳がまっすぐ立ち、右耳は前に折れてしまっていますng

20100925_convert_20110803202447


次が、ステラ家へお迎えした生後3か月ちょっとの頃のお耳ear

両耳が内側に向いて立ち、八の字のようになってしまっていますng

20101015_convert_20110803202518

こちらの写真でも、見事に八の字になっているのが良く分かりますng

20101016_convert_20110803202553_2

そして、次が、外へのお散歩にも慣れ始めた生後4か月の頃のお耳ear

この頃は、右耳前折れ、左耳立ちの、生後2か月半頃の状態に逆戻りですdown

20101114_convert_20110803202625

さらに、次が、ドッグランにデビューした生後5か月の頃のお耳ear

両耳とも、前折れですng

201012032_convert_20110803202657

それからほんの2週間後のお耳ear

右耳は立ってしまっていますが、左のお耳が・・・up



20101216_convert_20110803220951


そして、そのまた1週間後、生後5か月半が過ぎたクリスマスの頃がこちらのお耳ear
見事に両耳がイタグレさんらしく折れ曲がっている状態が時々見受けられるようになってきました。up

20101223_convert_20110803220413


そして、年が明け、生後6か月を迎えた頃がこちらのお耳ear

もう立ち耳状態はほとんど見られなくなりました。up

20110119_convert_20110803202907


そしてさらにひと月後、ちょうど生後7か月がこちらのお耳ear

今と同様のお耳が完成しましたpassupup

20110130_convert_20110803221255_2

20110205_convert_20110803203001

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 3日 (水)

ステラ♪モデルデビュー!?

イタグレ小雪ちゃんが、「カーサ・ブルータス8月号」で、あのエルメス社の首輪をつけて、エレガントに紙面を飾った(それもまるまる1ページ)衝撃的な出来事はまだまだ記憶に新しいところですが・・・・crown

ちょうど同じ頃、ステラお姉さんも、全国紙「S Cawaii」で華麗にモデルデビューを果たしており・・・・・happy01

最近のイタグレ女子のメディアへの進出は目覚ましいものがありますnote

そこで、「女子のたしなみとして、是非ともモデルデビューを」ということで、うちの”ステ坊”にも頑張ってもらうことにしましたup

ステラ、モデルデビューsign02

Pf_11072011213355120

・・・・やはりそんなに世の中甘くはないので、コレを使ってみましたcoldsweats01

最近、ステラpapaがスマホではまっている”PhotoFunia”というソフト

様々な合成写真を気軽に作れる便利な機能を使って、ステラを夢の世界でジョインさせて遊んでみましたwink

☆おまけ

Pf_03082011052209594


 ステラ、大阪進出sign02

Pf_16072011093708386


 世界進出sign02

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 2日 (火)

猛暑一転?モンステラ復活♪

以前このブログでご紹介したようにステラmamaは観葉植物のモンステラを育てていますbud

P1100552_convert_20110802194455

P1110345_convert_20110802195749


葉が増えてきたら株分けして増やしていきますup

株分けされたモンステラ達がこちらですshine

P1110320_convert_20110802194914 P1110329_convert_20110802195143

上の写真は、ほんの一例で、お友達の家に貰われていったもの、花壇に地植えされたものなど、大小様々、色々楽しんでいますup

モンステラは、冬の寒さだけでなく、夏場でも、あまりにも暑すぎる環境下では葉を増やすことが苦手なようです。

そんなわけで、6月頃から勢いよく成長を始めたモンステラですが、梅雨明け前後の連日の猛暑に、ピタット成長が止まってしまい、地植えしたものも次々猛暑の陽射しにやられていってしまいましたが・・・・・

一転、大きな台風typhoonをきっかけに涼しい日が続いて、皆息を吹き返しましたup

P1110391_convert_20110802201054

これからお散歩のステラと一緒にcamera

P1110383_convert_20110802201319

ステラもなんだか嬉しそうですheart04

P1110400_convert_20110802201509

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年8月 1日 (月)

上手に待てるかな?

先日は、食べ終わった容器まで、掘って食べ物を探す、食いしん坊のステラをご紹介しましたが、

『ステちゃんはあまりお行儀が良くない子なのでは?』とのご意見をお持ちの方もいらっしゃるのでは・・・・・sign02

ということで、実験映像をご紹介することとしましたmovie

どうですか?

ちゃんと待ててますよねsign03

ステラmamaが途中、積み木をしたり余計なことをしていますが、これにも惑わされずお利口に付き合ってあげてますよねcoldsweats01

『ゴメンねステラ、えらかったね♪』(by ステラmama)

ちなみに、ごはんの前はいつも3分程”待て”させるようにしています。

P1110290_convert_20110730152119


お友達といっしょでも上手に待てます(withビアヴェロ姉妹)happy01

P1110205_convert_20110730133125

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »