Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雨のまったりSunday | トップページ | 眠りの森のステラ・・・? »

2011年8月22日 (月)

祝開設2か月&夏の思い出BEST10♪

6月22日に開設したこのブログ「IG Stella」もおかげさまで、2か月無欠勤で続けることができましたhappy01

それから1か月たった7月23日からは日本ブログ村のランキングにも参加したことで、最初の1か月間は多くて10人だったブログへの訪問者が、ランキング参加後の1か月は最高72人、平均44人、47都道府県中32都道府県からのアクセスをいただけるまでになりましたup

この間、毎日欠かさずアップしてきた記事は60を超え、最近ブログに遊びにきていただいた方々にとって、過去の経緯をすべてさかのぼるのは、かなりの労力を要するのではないかということで、この2日間は、「夏の思い出BEST10」と題し、この2か月間のブログをダイジェスト版でおさらいしていただくという企画を執り行うことといたしましたup

さっそく、今日は10位から6位の発表とさせていただきますが・・・wink

その前に、ひとつだけ重大(?)発表が・・・

毎日欠かさずアップしてきたこのブログですが、これはとりもなおさず、このブログの定着を目指したもので、相応の訪問者数をいただけるようになった事に感謝happy01、これからは、自分達のペースにあったアップ頻度とさせていただくことになります。よろしくお願いしますgood

猛暑が過ぎた(?)こともありステラpapaは趣味のマラソン復活upこの2か月間ブログのためと称して、多少ポッチャリ気味の体の無駄な肉をそぎ落とし、冬場の自己ベスト更新scissorsを目指しますrun

それでは、前置きが長くなりましたが、ランキングの発表ですnotes

第10位・・・サマータイム導入

P1100574_convert_20110714210247


 この夏の猛暑に対応すべく、ステラ家では、日中を避け、夜散歩早朝5時から散歩のサマータイム制を導入しましたが・・・・

 実際は、台風6号を契機として比較的涼しい日が続いたことから、たった1週間でサマータイムは終了 となりました。

 

第9位・・・初めてのプール

P1110920_convert_20110816155312


 猛暑対策の一環として購入したプールですが、8月に入っても不順な天候から出しそびれていましたが、お盆も終わりにさしかかったところで、やっとのプール開き、そこからステラmamaの水泳教室が3日間続きますが・・・

 まだまだ、浅い水深で歩き回る程度、本格的な水泳教室は来年に持ち越しとなりました。

第8位・・・ゼブラデビュー

P1110053_convert_20110724152307

 ライビー家主催の「春生まれさんと夏生まれさんのお誕生会」に参加するため、ドッグガーデンゼブラデビューをはたしたステラですが・・・

 ステラにとっては、ほろ苦いデビューとなりました。

 いつも代々木公園のドッグランでは、いかんなくハイパーぶりを発揮するステラでうが、ゼブラでは、初めましての体格の良いイタグレのお兄さんお姉さん達の間では、すっかり委縮してしまい。せっかくの素晴らしいドッグランの芝の上をほとんど走れずじまいとなってしまいました。

 ステラの意外なまでの犬みしりっぷりを見て、少なからず呆然自失といった感じのステラ家でしたが、この課題に正面から立ち向かっていこうと誓いました。

第7位・・・カフェデビュー

Nec_0014_convert_20110717133804


 6月にビアママのサポートでカフェ初体験をしたステラですが、単独カフェデビューはお誕生日のランチ 、一度来たことがあるお店とはいえ、なかなか立派なデビューだったのではないでしょうかsign02

 その後、代々木ドッグランの帰りに立ち寄ったカフェでも、全く問題ないことを証明してくれたステラheart02 助かりますhappy01

第6位・・・親戚犬探し

201105281910001

 ビアママさんから教えてもらった親戚犬探しのためのサイト「Relative Navigator(親戚さん探し)」にアクセスし、ステラの兄弟を探しだそうという企画 、正直はじめはあまり期待はしていなかったのですが・・・・

 なんと、お兄ちゃん犬が見つかったのです。その名もカルー君heart04異母ではありますが、お父さんが一緒のれっきとしたお兄ちゃんです。さっそくカルー家のママともメールでやりとりを始めていますが、このブログをカルー家の皆様が見てくれているということが今はなにより嬉しくて・・・対面が実現する日が楽しみです。本当はこの件を第1位としようかと思ったのですが、まだ兄弟の対面が実現していないということで、このようなランクにとどめておきました。

 その後、同じく異母の妹アズちゃん とも連絡がとれ、さらにわくわくどきどきのステラ家(&カルー家)となりましたupup

 

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« 雨のまったりSunday | トップページ | 眠りの森のステラ・・・? »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52530410

この記事へのトラックバック一覧です: 祝開設2か月&夏の思い出BEST10♪:

« 雨のまったりSunday | トップページ | 眠りの森のステラ・・・? »