Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 一夜明けて | トップページ | 秘密の場所 »

2011年7月26日 (火)

ステラと階段

ステラは、普段1階の自分の部屋から、2階のリビングまで昇っていくことは許されていますが、階段を降りることは”イケナイ”と躾けられてきました。

そういうわけで、家の外では、もちろん階段を自由に昇り降りしますが、こと家の階段については、お友達が自由に昇り降りしていても、つられることなく、mama&papaの教えを守りぬきます。エライぞsign01ステラshine

そんなステラの家の中での一押しの遊びが、やわらかいゴムボールを階段の下に落とし、転がらせることなのです。

説明するより、動画で見てもらったほうがてっとり早いと思うので、まずはその模様を動画movieでどうぞ

そうなんです、ステラは本当は自分で転がしたのだから、自分で拾いに行ければ良いのですが・・・

階段を降りることは禁止されているので、mamaやpapaに拾いに行ってくれるようせがみます。

でも、拾ってあげても、またすぐに同じことを繰り返してしまうので、黙ってステラの言うとおりにしていると、いつの間にやら、papaもmamaもステラの使いぱしりになり下がってしまうことに・・・・

とは言え、階段を勝手に降りないということで、かなりシツケをするうえで助かっているのも事実なので、「自分で拾って来い」というわけにもいかないのですsweat02

そこで、ボールを拾ってきたら、「待て」をさせて、当り前ではなく、取ってきてもらって嬉しいということを理解してもらう作戦にup

遊び疲れて、ソファーで爆睡sleepyのステラです。

P1110117_convert_20110726202548


元々、骨折の危険性が高い、イタグレですが、テトちゃんのように最近身近でも骨折が起きてしまっています。

ソファーからバランスを崩しながら落ちて骨折する危険もあるので、これからはソファーの上での激しい動きは、禁止ということで、シツケていくことにしましたwink

ステラにとって、ソファーがまったりできるくつろぎの場所になるよう頑張って教え込んでいきたいと思いますconfident

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« 一夜明けて | トップページ | 秘密の場所 »

ステラのあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52315628

この記事へのトラックバック一覧です: ステラと階段:

« 一夜明けて | トップページ | 秘密の場所 »