Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お誕生日プレゼントのおもちゃ | トップページ | ステラとモンステラ »

2011年7月12日 (火)

クールなステラ

いつもは元気いっぱいハイパー娘のステラですが、ステラpapaが会社から帰ってきてもいたってクール。

(いえ、かなりクールmistです)

喜んで飛びついてくることもなく、マイペースに遊んだり、くつろいだりしていますdog

P1100537_convert_20110712191006_2


イタグレは、他の犬とは違うのかな?と割り切っていたステラpapaですが、先日我が家に遊びに来てくれたビアヴェロ姉妹に、熱烈なheart04お帰りなさい「チュチュチュチュチュuplovely」をしてもらって、ハテナマークsign02

(ステラに歓迎されていないのかな?)

でも、ステラは、留守番していて、papa&mamaが帰ってきたときにも興奮することがないので、安心して買い物に出かけたりできるし、来訪者(papaも)がピンポンを押しても何もなかったようにしてくれるので、とっても助かっていますup

そんな意外な良い子な面をもっているステラなので、帰宅時の熱烈歓迎はしばし諦めます。

P1090931_convert_20110712185925

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« お誕生日プレゼントのおもちゃ | トップページ | ステラとモンステラ »

ステラのあれこれ」カテゴリの記事

コメント

1歳でそのクールなステラちゃんはナイスですwink
遊ぶ時のハイパーなステちゃんとは思えないくらい
落ち着いていますよねhappy01

パパさんが寂しがる気持ちはとても良くわかりますが
でもね、我家のビアちんは我家に来た時から
怪獣ビアちんだったから、落ち着かせるための
トレーニングがても大変だったことを今でも覚えていますweep

帰宅してらハイテンションで喜んでいるワンにすぐ相手をするのではなく
無視して飼い主は手を洗ったり、着替えたりして居る時間に犬は落ち着くので
それから「ただいま~」と相手にするようにと、トレーナーさんから厳しく指導がありました。
あくまでも主導権は飼い主と教わりましたgood
すぐに、よしよしただいま~とナデナデしたいのを我慢して
冷静に対処しました。

そうするとハイテンションが覚めて、居間に行く頃は
テンションが落ち着いていますdown
でもまたテンション上がって収拾つきませんがcoldsweats01

ピンポ~ンは未だに大変な興奮で治りませんcrying
私の努力不足ですsweat01

それを考えると、そんなトレーニングなどしなくてもいいステちゃんは
とてもいい子だと思います。羨ましい
パパ的には寂しいけれど、逆に考えれば
コミュニケーションの方法は他にもありますから
もっと違う方法でステちゃんとの距離を近づければいいと思いますwink

どちらしにても、優秀で羨ましい限りです

頑張れステラpapaさんscissors

はいpaper ガンバリマスup

まだまだ未熟者のステラpapaですが、少しづつステちゃんに信頼されるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますgood

ビアママさんへ

いつもステラpapaにコメントありがとうございますhappy01

実家のチワワのしつけが上手くできてなくて、
チャイムが鳴ると 「誰~!!誰か来たよ~sign03」と吠え続け
かなり困ったので、papaとの決めごととして帰ってもステラの部屋には
入らない。数分後に顔を見に行くようにしたら、しつけは成功でしたが
papaにはかなりクールでsweat02・・(寂)

でもでも、mamaにはピョンピョン飛び跳ねて、
歓迎してくれるんですよup
その時は、嬉し~いheart04です。

mamaもpapaに少しクール(?)なので、ステちゃんはmamaの分まで
頑張ってもらわないと・・(笑)なんてね~

またpapaにアドバイスよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52184448

この記事へのトラックバック一覧です: クールなステラ:

« お誕生日プレゼントのおもちゃ | トップページ | ステラとモンステラ »