Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自転車上手になったよ | トップページ | もっと食べたいよ »

2011年7月29日 (金)

ステラのお手入れ

ハイパーでトリッキーなおてんば娘のステラですが、意外や意外、日々のケアについては、わりとやりやすい子なのですup

まずは、シャンプーですが、基本的に洗面器の水も、シャワーの水も嫌がりません。足や手をリズム良くあげてシャンプーに協力してくれます。

ちなみに、シャンプーは”アボグリーンシャンプー”

P1100707_convert_20110717153023


あとは、バスタオルを見せれば、自分から体を拭いてもらいに、嬉しそうにmamaの膝に飛び乗ってきますshine

体を拭いて、アボコラーゲンスプレーを塗ってケアして終了ですok

P1100703_convert_20110717152921


爪切りは幼少時はかなり嫌がったりもしてトリマーの方を困らせたりしたこともありましたが、今では、全く嫌がることもなく、mamaに切らせてくれますnote

P1100702_convert_20110717153130


papaの膝にだっこして、mamaが切るパターンが特に落ち着くようで、まったりして眠ってしまう時もあるくらいですsleepy

P1100737_convert_20110719195756

歯磨きは、ガーゼを指にして行っていますが、ジェルの匂いが大好きdeliciousなので、磨かせてくれますが、本当にガーゼだけで磨けてるのかが心配なのですwobbly

歯垢も少したまってきているようなので・・・sweat01歯磨きは難しいです(by ステラmama)

P1100705_convert_20110717152951

ひとつだけ、家でまだ出来ていないのが、”肛門腺絞り”です。これについては、一回500円也で、ペットショップ等でしてもらってますが、これも早くステラ家で完結できるようになれば良いと、考えています。

その他、肉球のケアのクリーム、お耳掃除液体等を使っています。

P1100696_convert_20110717152732


ケアとは話が離れますが、一般的に犬が嫌がる、掃除機の音、ドライヤーの音も全く嫌がることもなく、食事を残したことも一度もなく、家に来た日からトイレも完璧なのですpass

というわけで、今日はステラのおりこうさんな部分だけをチョイスしてご紹介させてもらいました。

(ちょっと親バカが入っているかもしれませんが、ご容赦願います)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« 自転車上手になったよ | トップページ | もっと食べたいよ »

ステラのあれこれ」カテゴリの記事

コメント

いや~~~、ステ坊があまりもおりこうさんなので
駄目駄目ビアヴェロの教育不足な私は
穴があったら埋まってしまいたくらいですsweat01

「シャンプも水も大きらいだし
爪切りも大きらいだし
歯磨きも嫌いだし
でもママに無理やりやられるから
怖いし仕方ないんだ......」
                   byビアヴェロ

「ステ坊」命名頂きましたsign03

いつもステラを見て「男の子ですか?」
と尋ねられますが
慣れたもので「女の子で~すnote」と
笑って答えるのが98%ですcoldsweats01

お顔は可愛いのですが・・・(笑)

激しくおてんばなのでかなり間違えられます。

もちろん、このお手入れにも沢山のドラマが
あったのです・・・

簡単にはいきませんでしたよ~(泣)

ステラは、mamaが怖いので仕方なく
協力してくれましたが、
ある時、暴れたあげくに逃げきる事に成功したのですsign01
それからというもの、逃げれば勝ちって感じで・・

papaにも協力してもらい、逃げても
必ずスピーディーに確保されることを粘り強く
教えたのでステ坊は降参です(笑)

ビアママさん、これからもこんなステラ家をよろしくご指導願いますm(_ _)m

おはようございます。

先のコメントを読んで、二人の連携のよさがわかりますね。
ステちゃんをはさんで、色々知恵を出し合う中のよさが素敵ですheart02

上手くいくまでの苦労話も、もっとブログで聞きたいです~catface

良かったら、ぜひアップしてくださいhappy01

みづきさん

いつもコメントありがとうございますup

苦労話は、それはそれは・・・・・annoy

書き出すとかなり長くなるとは思いますが、折を見てアップさせてもらいますpencil

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52230461

この記事へのトラックバック一覧です: ステラのお手入れ:

« 自転車上手になったよ | トップページ | もっと食べたいよ »