Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今日から7月 | トップページ | Happy Birthday(?) »

2011年7月 2日 (土)

薔薇が咲いたよ♪

ステラmamaの趣味のひとつにフラワーアレンジメントがありますが、昨年夏のとある日のレッスン時に、大量に捨てられていく薔薇の茎を見て、ステラmamaはヒラメキました。

この茎を挿し木にして育ててみよう、どうせ捨てられてしまうのだから、ダメデもともと、うまく根がついて、葉が出て、花まで咲いたら、めっつけものというわけで、70本もの茎を挿し木にして、育て始めましたbud

世の中そんなに甘くはなく、ほとんどの茎が何の変化も見せぬまま終わっていく中、葉が出てそれなりに成長していくものもありました。

葉が出ても、すぐに花がつくほど甘いものでもなく、それでもステラmamaの並々ならに努力の甲斐もあって、夏の猛暑を乗り越え、さらに雪の多かったこの冬も乗り越えた数少ない鉢の中から、5月のシーズンをはるかに過ぎたこの時期に、たった2本だけですが、綺麗な花が咲きましたhappy01

そんなわけで、ステラmamaの地道な努力に敬意を示して、薔薇とステラのコラボ写真をアップします。

P1100248_convert_20110702185405

もう少しお花をアップにしてもう一枚

P1100264_convert_20110702185539

ちなみに、ステラとコラボしていませんが、もう一方の薔薇(ジューク)がこちら

                                     ↓

P1090993_convert_20110702185124

もう一枚だけ、ステちゃんが可愛いので、最後にもう一枚。

P1100239_convert_20110702185221

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« 今日から7月 | トップページ | Happy Birthday(?) »

mama」カテゴリの記事

花・観葉植物」カテゴリの記事

コメント

おおお~
ステラママさん!凄いgood
地道な努力の賜物ですねhappy01

薔薇、とても素敵です
暮らしにお花があること気分が華やかになりますし心やすらぎますよね
子供のころから母も私も茶道と華道に従事していたので
家に花のある生活が当たり前に育ちましたhappy01
結婚してから少しの間ですがフラワーアレンジメントやっていましたが
インストラクターの免許をとるのには断念coldsweats01
現在はたまに、気に入ったお花をみつけたときや、実家の草花が咲いた時に
ちょっとだけ生ける程度になっています......bearing

”ステちゃんが可愛いので、最後にもう一枚。”
というのがステラパパさん、ナイスな表現ですhappy01
ステちゃん、可愛いheart04


初めての試みでしので、本当に育つのかなと思いましたが、
やはり70本のうち冬を越せたのは10本ほどでした。

そして最後に残ったのはたったの2本でしたけど
それぞれが花をつけてくれたのを見ると、なんだかとても明るい気持ちになれましたheart02

ステラpapaは薔薇からの誕生日プレゼントだと都合よく解釈して喜んでいましたが・・・

ブログの表現も、ステラのことも褒めていただきステラpapaはご満悦でしたlovely

はじめまして。

きれいに咲いていますねー。
素晴らしい努力ですねshine
薔薇がきれいでなごみますね。

ステラちゃんもお利口でおそろいの写真はかわいいですlovely
来年も、そろっての写真楽しみにしてますね。

みづきさん

早速ブログに遊びに来てくださってありがとうございますheart04

薔薇は本当に心が和みますshine

昨年、猛暑だったので挿し木から葉が出ても、そこから育つことなくほとんどが枯れてしまいました・・crying

そういう中で立派に育ってくれたこの2本は、諦めかけていた私に自信を与えてくれましたlovely

今、白い薔薇(ジューク)の蕾みがふくらんできましたscissors
またUPしますねup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52102303

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が咲いたよ♪:

« 今日から7月 | トップページ | Happy Birthday(?) »