Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 週末のドッグラン | トップページ | 一夜明けて »

2011年7月24日 (日)

ゼブラで撃沈

ライビー家主催の「春生まれさんと夏生まれさんのお誕生会」に参加するため、初めましてのドッグガーデンゼブラへup

papa&mamaは3時起床、ステラを3時45分に無理やり起こして、4時30分出発runtrainbus

始発のメトロと、これまた始発のバスを乗り継いで、定刻7時の10分前にゼブラへ到着

(ステラは道中、ずうっとスリングの中でしたが、暴れることも騒ぐこともなく終始まったりpass

前日も、代々木ドッグランで、ハイパーぶりを存分に発揮していたステラが、最高のコンディションのゼブラの芝をどのように駆け巡るのか、またどんなお友達ができるのか期待に胸ふくらませて、ドッグランへ、一番乗りupup

さっそくステラは、いつものように思いっきり走りだしましたが、なんと走ったのは最初の3分だけ・・・ステラの初ゼブラは、ほどなく終焉と相成りましたdown

というわけで、ほとんどゼブラで走った証はないのですが、唯一短編の動画でご確認を・・・movie

その後のステラはというと、芝生ではなく、デッキ部分でほとんどの時間を過ごし、ほかのイタグレ達にニオイを嗅がれたり、ニオイを嗅いだりするのが精一杯で、気になる子がいて走りたそうにはしても、決して芝生に降りて、駆け出して行くことはしないという状態でしたng

P1110053_convert_20110724152307

P1110059_convert_20110724152350


以前、代々木ドッグランでよくお会いしたルル君dog

代々木では、おとなしく、あまり走りまわる姿を見た事がなかったのですが、ゼブラでの変貌ぶりには正直驚きました。たくさんの仲間に囲まれて楽しそうに走り回ってましたし、体つきも相当たくましくなっていました。(聞けば、ゼブラに通うなかで、社交性を高め、たくさん走る中で、筋肉もつきパワーアップもしたのだとか・・・)up

P1110056_convert_20110724151917_2


P1110065_convert_20110724152004

shineちなみに、今日の主題ステラ7月生まれ1歳のお写真がこちらshine

P1110035_convert_20110724153238

思えば、パピーの頃から、どんな大きな犬に対しても、シッポを全開に振りながらhappy01挨拶ができていたステラですが、逆にそれが災いして危険な目に会うこともしばしばあり、これに震災の恐怖が手伝ってか、生後8か月過ぎくらいから、犬みしりweepをするようになり、だんだん犬みしりの範囲が広がっていったのでしたcrying

ただ、イタグレを怖がるのは見た事がなかったので、今回も特に気にはしていなかったのですが、今日のステラはかなり緊張していましたcoldsweats01

結局今まで、イタグレが大丈夫だったのではなく、近所の原っぱで遊ぶ6頭の仲良しイタグレと代々木のドッグランで毎週のように遊ぶイタグレは大丈夫だったということだったようですbleah

これからは、この事実に向き合い、社交性を高めるための努力(ゼブラにも通おうと思いました)が必要だと認識させられた一日でしたup

頑張ろうね、ステラheart04

P1110088_convert_20110724152733


ドッグランを出て、滝のようなオシッコ・・・sweat01

いつものようにマーキングも一切我慢するほど、緊張していたようです。食いしん坊のステラが、おやつも水も全て拒否したので・・happy02

少しだけ、緊張感を解きほぐすために、ゼブラから代々木DRへ直行bustrain

ルカちゃん、ハナコちゃん、タロウ君、ブランちゃん、ボン君といつもなじみのイタグレさん達shineの中でだいぶ緊張もとけたようでしたが、それでもいつものような激しさは影をひそめていた感じでしたsweat02

P1110100_convert_20110724163512

ブランちゃん&ボン君

P1110112_convert_20110724163547

画像悪いですが・・・・ルカちゃんとステラ

※昨日からランキング参加したのも、色々な方にブログをのぞいてもらって、色々とアドバイスがいただければと思い立ったからなのです・・・

 積極的にコメントいただければ幸いです。

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« 週末のドッグラン | トップページ | 一夜明けて »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました。
ステラちゃん一家、タフですね~\(~o~)/
3時起きでZEBRA、代々木のハシゴなんて・・・!

今日はお誕生会だったので特別に参加メンバーも
多かったし、私も圧倒されました。

ステラちゃんには代々木に仲間がいて良いですね♪
また、遊んで下さい。

ステラちゃん、落ち込んでないかなぁ~
でも、ステラちゃんはすごく社交的なんで大丈夫だよ~
ルカなんて、代々木DRでたくさんの顔見知りイタグレが
いるけど、遊べるのはステラちゃんとチョッカイ出せるマロくん
だけだもん。
ルカの友達のバックス(※)くんやラムちゃんともすぐに友達に
なれるしね~。
※:ステラmama、名前聞いてくれてありがとう!
それと、今日、帰りたくてバッグの下でお座りしているルカを
気にかけて誘いに行ってくれる優しい子だし。
『また遊んでね~』(by ルカ)

ゼブラって、それにしても気持ち良さそうなDRですね♪

ゼブラデビューおめでとうhappy01
ゼブラのIG連中の洗礼を受けてきましたねcoldsweats01

ビアは5年前位の幼年期に親戚犬の集まりで
ゼブラに行き、最初は我が者で走っていたんだけどdash
お姉さん方の囲い追い込み漁の洗礼を受けて以来、
ドッグラン&犬達と遊ぶ事が出来なくなりましたweep

でもトレーナーさんと飼い主の努力の甲斐あってドッグラン嫌いは治りませんが、他のわちゃん達と遊ぶことは出来るようになりました(ご存知の通り)走らないけどねっ

初めての所で、怖~~い経験をしても
いつも慣れているところでのお仲間達との交流で癒され、
経験を積んでいけばタフに成長していけるので
飼い主もめげずに頑張りましょpaper

わんも人もホロー&ケアーは必至ですheart04

頑張れpaper

うちも、代々木とそれ以外のランでは全く違いますよ。
ステチョスは、平日早朝と土日でも態度違うくらい極端。
やっぱり縄張り意識とか、ホームグラウンド意識があるのかも。
どこでも遊べてくれれば1番いいんですけどね。仲良しの子が一緒だと、また違うかも!

ラナままさんへ

昨日はありがとうございました。

ラナモモ姉妹は、ゼブラにもすっかり順応していて、代々木でお会いした時よりも楽しそうに見えました。

やっぱり場数というか経験を積ませることも重要なんだなと、あらためて思いました。

ステラも今日の経験を糧に前向きに頑張っていきますので、また代々木、ゼブラ問わず、お会いできた際はよろしくお願いします。

ルカパパさんへ

ステラは疲れきった様子で、正直ちょっと落ち込んだ風でしたが、昨日代々木でワンクッションにお付き合いいただけたことで、なんとか大丈夫そうです。
ルカちゃん帰りたそうだったのに引き止めてしまったようで、すみませんでした。

また、次回は元気に走り回る姿をお見せ出来ると思いますので、よろしくお願いします。

『待っててね!!』(byステラ)

ビアママさんへ

昨日はちょっとビックリしてしまいましたが、おっしゃるとおり”経験を重ねることにより身についてくるタフさ”がまだステラには不足しているのだと思います。
課題克服に向け、これからも積極的に頑張っていくので、ビアヴェロ姉妹ともどもステラとのお付き合いよろしくお願いします

ステチョスママさんへ

確かにそういうものなのかもしれないですね。

ステラは、代々木のランの特に、はしっこのコーナー付近をホームグランドと意識しているのではないかと・・・

地道に頑張っていくので、またお会いできた時は宜しくお願いします。

集いの時にも、
特におびた様子もなかったですし、
ステラちゃんなら、慣れれば大丈夫ですよ^^

ステラちゃんのために
3時起床のpapa&mamaに拍手です!

viniさんへ

公共交通機関での移動が主体のステラ家にとって、フェリーまで乗りこなして、沖縄入りしてしまう小雪ちゃんファミリーは憧れのまとです。

いつか、ステラを連れて西表島まで行けたらいいな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/52294251

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラで撃沈:

« 週末のドッグラン | トップページ | 一夜明けて »