Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の33件の記事

2011年7月31日 (日)

親戚犬探し続報(お兄ちゃん発見)

7月20日のブログ記事「親戚犬探し」でご紹介させていただいたステラの親戚犬を「Relative Navigator(親戚さん探し)」というサイトを使って捜索するというプロジェクトですが、

3頭だけ見つかった、腹ちがいの兄弟(お父さんが一緒)達にメールを送って待ち続けていたところ、このうちの1頭から、お返事loveletterをいただくことができたのですupup

1歳年上のステラのお兄ちゃん「カルー君」発見ですcrown

201105281910001

かなりのイケメンですheart02

201008092057000_2


この、ちょっとあどけない感じの残るお写真を見ると、ステラとお顔もそっくりなような気がするのは、私だけでしょうか・・・sign02

カルー家の皆様、ご連絡ありがとうございましたshine

いつか、異母兄弟の再会を・・・などと、勝手に期待に胸ふくらませるステラ家ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますlovely

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月30日 (土)

薔薇が咲いたよ♪♪ PART2

ステラmamaが、フラワーアレンジメントで切られ捨てられていく運命の薔薇の茎を挿し木して、手塩にかけて育てた薔薇が2本だけ花をつけた美しいお話は、以前のブログ「薔薇が咲いたよ」で紹介しましたが、その時に咲いた紅白2本の薔薇のうち、ステラと一緒の写真を掲載しなかったほうの白いバラが、この夏の猛暑が一休みした瞬間をうまく利用して、再び綺麗な花をつけましたheart02

P1110261_convert_20110730153859

そこで、この優しい色彩の美しい薔薇(ジュークというそうです)とステちゃんのコラボレーションをお楽しみくださいnotes

P1110238_convert_20110730154013

「孫にも衣装」あらため、「ステラにも薔薇の花」smile

P1110250_convert_20110730154041_2

ビアママさんから、ステ坊という男の子の名前を命名されたステラですが、

ここで、たっぷり”女の子”をアピールしてもらいましょうup

P1110256_convert_20110730154110_2

やっぱり、ステちゃんは、かわゆいですねheart04

P1110267_convert_20110730154153

『また、秋にきれいな花が咲いたらいいなnotes』(byステラ)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

もっと食べたいよ

ステラは、生まれてこのかた、ごはんriceballを残したことがありませんhappy01

だから、先日、ストレスから下痢になり、絶食をさせられた時には、それはそれは悲しそうでしたdown

ステラは、どんな時でも、とっても美味しそうにnote食べますが、満腹そうな顔をしたのも見たことがなく、いつももう少し欲しそうな顔をしますwink

そんなわけで、一通り食べ終わっても、ごはんの器をペロペロとなめまわすのが恒例となっていましたが、最近、ちょっと妙な行動をするように・・・eye

食後の器を、一生懸命掘り堀りするのですsign02

その訳は・・・・・・・・

そうなんです。この器の中央に書かれている”DOGS”という黒い文字をフードと勘違いして、これを掘り出そうと、一生懸命掘っているのです。

食い意地張りすぎという見方もあるでしょうが、ある意味とても微笑ましいステラの癖でしたshine

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月29日 (金)

ステラのお手入れ

ハイパーでトリッキーなおてんば娘のステラですが、意外や意外、日々のケアについては、わりとやりやすい子なのですup

まずは、シャンプーですが、基本的に洗面器の水も、シャワーの水も嫌がりません。足や手をリズム良くあげてシャンプーに協力してくれます。

ちなみに、シャンプーは”アボグリーンシャンプー”

P1100707_convert_20110717153023


あとは、バスタオルを見せれば、自分から体を拭いてもらいに、嬉しそうにmamaの膝に飛び乗ってきますshine

体を拭いて、アボコラーゲンスプレーを塗ってケアして終了ですok

P1100703_convert_20110717152921


爪切りは幼少時はかなり嫌がったりもしてトリマーの方を困らせたりしたこともありましたが、今では、全く嫌がることもなく、mamaに切らせてくれますnote

P1100702_convert_20110717153130


papaの膝にだっこして、mamaが切るパターンが特に落ち着くようで、まったりして眠ってしまう時もあるくらいですsleepy

P1100737_convert_20110719195756

歯磨きは、ガーゼを指にして行っていますが、ジェルの匂いが大好きdeliciousなので、磨かせてくれますが、本当にガーゼだけで磨けてるのかが心配なのですwobbly

歯垢も少したまってきているようなので・・・sweat01歯磨きは難しいです(by ステラmama)

P1100705_convert_20110717152951

ひとつだけ、家でまだ出来ていないのが、”肛門腺絞り”です。これについては、一回500円也で、ペットショップ等でしてもらってますが、これも早くステラ家で完結できるようになれば良いと、考えています。

その他、肉球のケアのクリーム、お耳掃除液体等を使っています。

P1100696_convert_20110717152732


ケアとは話が離れますが、一般的に犬が嫌がる、掃除機の音、ドライヤーの音も全く嫌がることもなく、食事を残したことも一度もなく、家に来た日からトイレも完璧なのですpass

というわけで、今日はステラのおりこうさんな部分だけをチョイスしてご紹介させてもらいました。

(ちょっと親バカが入っているかもしれませんが、ご容赦願います)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月28日 (木)

自転車上手になったよ

以前(6月26日)のブログ記事「ステラにストレス」でもご紹介しましたが、ステラは移動手段として”自転車ステラ号”を利用することも多々あるのですが、ステラは上手に顔を出して景色を楽しむことができず、バッグに閉じ込められた状態での移動を余儀なくされていましたweep

P1100132_convert_20110626143217_2

バッグの中は、それなりに広く、自由に動きまわることもできるのですが、ずうっと立ちっぱなしで、座ったり、伏せしたりしてくつろぐことができなかった挙句に、ストレスが原因の腸炎にまでなってしまったというありさまでしたdown

しかし、その後、バッグの中に柔らかなクッションを敷いたりして、練習を重ねた結果、上手にくつろぎながら、周りの景色も楽しめるようになりましたhappy01

P1110148_convert_20110727201052

良い子なステラshineの様子は、動画movieでご確認くださいm(_ _)m

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

秘密の場所

ステラは、2階のリビングからキッチンや3階へ上がることを禁止されていますng

(papa&mamaの特別許可が出たときだけ、3階への出入りが許されます)

下の写真のように”すのこ”を置いておけば、決してここから先へ進むことはありません。

P1110152_convert_20110727195229


既にお気づきかもしれませんが、左端の隙間をすり抜けようと思えば、細身のステラですから余裕で通り抜けることは可能なのですが、ステラはいいつけを守り通します。

エライですhappy01

しかも、ステラは、この奥のスペースから、自分の大好物deliciousが運ばれてくることも知っています。

行きたくて、行きたくて仕方ないのに、いいつけを守り通すステラは、けな気で、かなり”おりこうさん”ですpass

とは言っても、そこがどうなっているのか気になって、気になって仕方ありません。

そんなわけで、ステラは、ダイニングの椅子に飛び乗って、そこからキッチンを覗こうと試みますup

P1110174_convert_20110727201441


P1110181_convert_20110727201649


禁止されていなことについてはとことん好奇心旺盛なステラですが、この”すのこ”と階段の下りだけは、忠実に守る。このギャップが余計かわゆいとpapa&mamaは思います。

P1110124_convert_20110727201741


キッチン側から見るとこんな感じ・・・・・

やっぱりとてもかわゆいですheart01

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

ステラと階段

ステラは、普段1階の自分の部屋から、2階のリビングまで昇っていくことは許されていますが、階段を降りることは”イケナイ”と躾けられてきました。

そういうわけで、家の外では、もちろん階段を自由に昇り降りしますが、こと家の階段については、お友達が自由に昇り降りしていても、つられることなく、mama&papaの教えを守りぬきます。エライぞsign01ステラshine

そんなステラの家の中での一押しの遊びが、やわらかいゴムボールを階段の下に落とし、転がらせることなのです。

説明するより、動画で見てもらったほうがてっとり早いと思うので、まずはその模様を動画movieでどうぞ

そうなんです、ステラは本当は自分で転がしたのだから、自分で拾いに行ければ良いのですが・・・

階段を降りることは禁止されているので、mamaやpapaに拾いに行ってくれるようせがみます。

でも、拾ってあげても、またすぐに同じことを繰り返してしまうので、黙ってステラの言うとおりにしていると、いつの間にやら、papaもmamaもステラの使いぱしりになり下がってしまうことに・・・・

とは言え、階段を勝手に降りないということで、かなりシツケをするうえで助かっているのも事実なので、「自分で拾って来い」というわけにもいかないのですsweat02

そこで、ボールを拾ってきたら、「待て」をさせて、当り前ではなく、取ってきてもらって嬉しいということを理解してもらう作戦にup

遊び疲れて、ソファーで爆睡sleepyのステラです。

P1110117_convert_20110726202548


元々、骨折の危険性が高い、イタグレですが、テトちゃんのように最近身近でも骨折が起きてしまっています。

ソファーからバランスを崩しながら落ちて骨折する危険もあるので、これからはソファーの上での激しい動きは、禁止ということで、シツケていくことにしましたwink

ステラにとって、ソファーがまったりできるくつろぎの場所になるよう頑張って教え込んでいきたいと思いますconfident

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

一夜明けて

昨日の初ゼブラでの撃沈impactから、一夜明けて・・・・sun

はじめましての大きなイタグレ達に圧倒され、緊張しまくり状態、犬見知り全開で意気消沈してしまったステラは、夕べも元気がなく心配しましたが、思い悩んでいても何も解決しないといくことで、前向きに行くことに決め・・・・up

ステラmamaは、ステラを連れて、いつもの原っぱへGOnote

久し振り(2週間ぶり)にビア&ヴェロ姉妹と再会happy01

201107250940002


ステラmamaの心配をよそに、超~歓迎ムードheart04のステラheart02

ビアちんもヴェロっちもそんなステラをやさしくheart01受け止めてくれましたlovely

というわけで、ステラmamaがほっと一安心していると、テトジジ家がテトちゃん抜きでやってきましたnotes

骨折でテトちゃんが入院しているということで、とっても寂しい思いをしているジジちゃんも、以前と変わらぬ元気さで、ステラと思いっきり走り回ってくれましたhappy01

201107251025000


今日は、いつもの原っぱで、大好きなお友達がお相手でしたが、明るく元気に走り回るハイパーステラが健在であることを確認し、一安心のステラmamaでしたupup

昨日アップしたブログ記事「ゼブラで撃沈」にはさっそく、暖かなコメントを多数いただき、

ありがとうございました。ステラとともに一歩一歩課題を克服していけたらと思いますの

で、今後ともよろしくお願いします。

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

ゼブラで撃沈

ライビー家主催の「春生まれさんと夏生まれさんのお誕生会」に参加するため、初めましてのドッグガーデンゼブラへup

papa&mamaは3時起床、ステラを3時45分に無理やり起こして、4時30分出発runtrainbus

始発のメトロと、これまた始発のバスを乗り継いで、定刻7時の10分前にゼブラへ到着

(ステラは道中、ずうっとスリングの中でしたが、暴れることも騒ぐこともなく終始まったりpass

前日も、代々木ドッグランで、ハイパーぶりを存分に発揮していたステラが、最高のコンディションのゼブラの芝をどのように駆け巡るのか、またどんなお友達ができるのか期待に胸ふくらませて、ドッグランへ、一番乗りupup

さっそくステラは、いつものように思いっきり走りだしましたが、なんと走ったのは最初の3分だけ・・・ステラの初ゼブラは、ほどなく終焉と相成りましたdown

というわけで、ほとんどゼブラで走った証はないのですが、唯一短編の動画でご確認を・・・movie

その後のステラはというと、芝生ではなく、デッキ部分でほとんどの時間を過ごし、ほかのイタグレ達にニオイを嗅がれたり、ニオイを嗅いだりするのが精一杯で、気になる子がいて走りたそうにはしても、決して芝生に降りて、駆け出して行くことはしないという状態でしたng

P1110053_convert_20110724152307

P1110059_convert_20110724152350


以前、代々木ドッグランでよくお会いしたルル君dog

代々木では、おとなしく、あまり走りまわる姿を見た事がなかったのですが、ゼブラでの変貌ぶりには正直驚きました。たくさんの仲間に囲まれて楽しそうに走り回ってましたし、体つきも相当たくましくなっていました。(聞けば、ゼブラに通うなかで、社交性を高め、たくさん走る中で、筋肉もつきパワーアップもしたのだとか・・・)up

P1110056_convert_20110724151917_2


P1110065_convert_20110724152004

shineちなみに、今日の主題ステラ7月生まれ1歳のお写真がこちらshine

P1110035_convert_20110724153238

思えば、パピーの頃から、どんな大きな犬に対しても、シッポを全開に振りながらhappy01挨拶ができていたステラですが、逆にそれが災いして危険な目に会うこともしばしばあり、これに震災の恐怖が手伝ってか、生後8か月過ぎくらいから、犬みしりweepをするようになり、だんだん犬みしりの範囲が広がっていったのでしたcrying

ただ、イタグレを怖がるのは見た事がなかったので、今回も特に気にはしていなかったのですが、今日のステラはかなり緊張していましたcoldsweats01

結局今まで、イタグレが大丈夫だったのではなく、近所の原っぱで遊ぶ6頭の仲良しイタグレと代々木のドッグランで毎週のように遊ぶイタグレは大丈夫だったということだったようですbleah

これからは、この事実に向き合い、社交性を高めるための努力(ゼブラにも通おうと思いました)が必要だと認識させられた一日でしたup

頑張ろうね、ステラheart04

P1110088_convert_20110724152733


ドッグランを出て、滝のようなオシッコ・・・sweat01

いつものようにマーキングも一切我慢するほど、緊張していたようです。食いしん坊のステラが、おやつも水も全て拒否したので・・happy02

少しだけ、緊張感を解きほぐすために、ゼブラから代々木DRへ直行bustrain

ルカちゃん、ハナコちゃん、タロウ君、ブランちゃん、ボン君といつもなじみのイタグレさん達shineの中でだいぶ緊張もとけたようでしたが、それでもいつものような激しさは影をひそめていた感じでしたsweat02

P1110100_convert_20110724163512

ブランちゃん&ボン君

P1110112_convert_20110724163547

画像悪いですが・・・・ルカちゃんとステラ

※昨日からランキング参加したのも、色々な方にブログをのぞいてもらって、色々とアドバイスがいただければと思い立ったからなのです・・・

 積極的にコメントいただければ幸いです。

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

週末のドッグラン

台風も過ぎ週末は猛暑再来との予想は、見事に外れ、この日の代々木ドッグランはとても快適。人も犬もとっても心地よい時を過ごすことができましたup

ステラはというと、いつものルカちゃんとは、お揃いの(色違い)タンクトップで、ルカちゃんが赤、ステラが白でみているだけでもとてもおめでたい感じnote

Nec_0037_convert_20110723220557


そして、お久し振りのマロ君dog

P1100923_convert_20110723214753


お父さん大好きオーラ全開の甘えん坊ぶりは健在で、とても微笑ましかったheart04

今日のステラは、イタグレ以外のお友達と仲良しになりましたhappy01

トイプードルのパックス君dog

P1100943_convert_20110723215445


パックス君は、イタグレ達に大人気sign03

P1100916_convert_20110723215909

P1100917_convert_20110723220149_2

ポメラリアンのラムちゃんdog

ステラとラムちゃんが楽しく遊んでいる模様は、動画でどうぞmovie

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月23日 (土)

新しい散歩道

「土用の丑」の日に大好物のウナギを1匹とpapaの分も少し食べたステラmamaは元気up元気up

歩いて、いつもの原っぱへdog

最近の猛暑で夏バテ気味で、ステラと一緒にかけっこしてなかったステラmamaですが・・・

鰻パワーで元気が復活、ステラといっぱいかけっこしましたhappy01

P1100843_convert_20110722180603

P1100814_convert_20110722153141_4

今日は、散歩の途中に大収穫が・・・・scissors

バジルちゃんのパパさんから、木陰がある散歩道を教えてもらいましたnote

P1090940_convert_20110722185557

そこは、ジブリの世界・・・?shine

P1100857_convert_20110722153304

大きな木がたくさん茂っており、陽射しが適度に遮られとても気持ちの良い場所なのですheart04

P1100867_convert_20110722153344


ステラもステラmamaも、快適に涼むことができましたnotes

猛暑が復活しても、この場所なら大丈夫ですupup

(暑さに負けずに、ここまで来れればの話ですが・・・bleah

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月22日 (金)

祝(?)1か月

ステラの1歳のお誕生日を目前に、周りのイタグレパパさん&ママさんに触発されて立ち上げたこのブログですが、気がつけば今日で1か月crown

しかも、何と1日も休まず毎日更新していましたpencil

『何年か経って、ステラの思い出を自分達だけの本にできたら良いねnote』(by ステラmama)

Pf_16072011093347957


との思いで、ステラの事を小さなことから大きなことまで、毎日アップしてきたのですが・・・

実際やってみると、書きたいことは山ほどあることにビックリ・・・eye

ステラの偉大さと家族の中での大きな位置づけを再認識していますheart04

なので、おそらく(確約はしませんが・・・)、これからもこの調子で、書き続けていくことになると思います。

この1か月たくさんのコメントをいただきありがとうございますhappy01

ステラpapaは、寂しがり屋なので、モチベーションを維持するうえでも、コメントが大好物ですwink

ステラのことに関心を持っていただけている人が居てブログに遊びに来てくれるだけでも素晴らしいことなのに、コメントまでいただけるなんて、本当に勝手にやる気が出てきちゃいますrock

アクセス数も日に日に増加していて(AKBではなく演歌歌手のヒット曲のように地味に)、これも嬉しい限りです。

『まだ、1か月しかたってないだろ』とお叱りをうけそうですが、あくまで通過点ということで・・・

これからもステラと一緒にブログ頑張っていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Pf_21072011201728350

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月21日 (木)

雨の合間に・・・

台風typhoon6号の影響で、雨rainが続いてますので、昨日からステラはお散歩には行けずじまいdown

家の中でまったりと過ごすのもそろそろ限界かも?

というわけで、ベランダに出て、新しいお洋服の撮影会などして、気を紛らわそうとしたものの・・・・

P1100740_convert_20110720184212_3


乗りがイマイチ(写真だけは相変わらず上手に撮らせてくれますが・・・)なので、

雨雲の切れ間を見計らって近くの公園へGOsign03

P1100761_convert_20110720184343


公園の池で鯉を鑑賞したり・・・・

P1100765_convert_20110720184429


カルガモの親子にごあいさつをしたり・・・

P1100773_convert_20110720184504


時には女の子らしく、お花にかわいく”チュッ”としたり・・・・

P1100778_convert_20110720184540


短い時間でしたが、とっても楽しい時間happy01を過ごせたステラでしたnote

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月20日 (水)

親戚犬探し

最近、色々なイタグレブログを見ていると、○○君と□□ちゃんは、兄弟で、再会して楽しそうに遊んだいたとかいう話をよく目にします。

例えば、某西馬込のブリーダー出身とか、某愛媛県のブリーダー出身のイタグレ達はそういう機会に恵まれていますが、ペットショップで購入したステラにはそのような出会いは皆無なのだろうなと思いつつも、ステラが色々なお友達と、とっても楽しそうに遊んでいる姿をみれば、別に血のつながりがなくても・・・・・notes

と思わせてくれるステラに感謝しつつ、それはそれとして、なんとかステラの親戚犬を探せないものかと思っていた矢先、ビアママさんから教えてもらった親戚犬探しのためのサイト「Relative Navigator(親戚さん探し)」にアクセスし、捜索開始sign03

このサイト、会員登録したら、血統証に載っている登録番号を父、母、祖父母、會祖父母と計14頭分こつこつ入力し、3代祖までの親戚犬を探すというもの。

もちろん、サイトに血統書の番号を登録している犬の分しかヒットしないので、限界はあるのですが、イタグレだけでも相当数の登録があるので、少なからず期待して、結果を検索・・・sign02

結論としては、あと2頭は存在するはずのステラと同胎の兄弟はヒットせず、一番近しいケースとして、父親が同じイタグレが3頭ヒットしました。

まずは、この3頭に対し、サイトに登録されているアドレスにメールを送り、お返事を待つこととしました。ブログのアドレスもご案内したので、このブログを見てコメントをいただけたりしてもいいなとか思ったりもしてますが、あまり期待しないで、気長に待つことにしますdog

P1100635_convert_20110719210408

☆ちなみに、ステラの血統証上の犬名は「ピーター レディ オブ クラウン スター ジェイピー」でした。偶然にも、ステラの名前と同意語の”STAR”が名前に含まれていましたshine

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月19日 (火)

3連休の最終日は・・・

3連休の最終日は、なでしこJAPANのワールドカップ優勝crownというビックニュースで早朝から日本中が幸せな気分happy01いっぱいに包まれ、おそらく一生涯忘れられないといっても過言ではない記念すべき一日となりましたshine(おそらく時がたてばたつほどに、この日がいかにスペシャルな一日であったかが、深く認識されていくのでしょう)

このまま祝杯barbeerwineでもあげて一日中余韻に浸っていたい気持ちもありましたが、ルカパパのブログ(おめでとう♪なでしこジャパン! さて、ドッグラン行こ!)にも触発されて、さっそく代々木のドッグランへ・・・・note

今日は、先日も(というかおととい)遊んでもらったルカちゃん、ハナコちゃん、タロウ君のほかにお初にお目にかかる素敵なお友達と出会いましたnotes

はじめましての、ラナモモ姉妹ですupup

まずは、ラナちゃん(3歳)

P1100711_convert_20110718163002

続いては、モモちゃん(8か月)

P1100725_convert_20110718163040


ステラが遊んでもらっているシーンは、静止画ではお伝えできないので、いつものように動画movieclip

もちろん、ルカちゃんにもハナコちゃん・タロウ君にもたくさん遊んでもらって、大満足のステラでしたhappy01

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月18日 (月)

なでしこJAPAN

『なでしこJAPAN金メダル』

さすがに今日は、日本中、この話題でもちきりでしょうsign02

ステラpapaは全試合、TV生中継で応援してきたので、喜びもひとしおという感じですcrown

なでしこJAPANと欧米のチームの対戦を見るにつけ、その体格の違いの驚かされますannoy

まさしく体重3.75kgのステラは日本チーム、対戦相手は、8キロ級のイタグレ、はたまたウイペットかサルーキかという感じですdog

それでも、最後までパスをつないで、俊敏に走り続け、最後は練習で培った体力で走り勝った日本チームに拍手ですupup

特に日本のチームの中でもとびきり背の低い宮間選手や川澄選手、岩淵選手を見ていて、うちのステラが重なりましたheart02

うちのステラも大きさではほかのイタグレには全くかなわないオチビちゃんですが、俊敏な動きや、トリッキーな切り返し、そして体力面では他の子達に負けない良い物を持っていると思うので、この長所を伸ばせていけたらと、なでしこJAPANの戦いぶりを見ていて思いましたnotes

本当に優勝あめでとうsign03crown

☆ステラは、TV中継中、爆睡でしたsleepyので、応援に集中できましたnote

P1100651_convert_20110718084703

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

ランの後は・・・

ドッグランでたっぷり遊んだあとは、お腹のすいたpapa&mamaと一緒にランの近くのドッグカフェ「ダンス」へbeerrestaurant

Nec_0003_convert_20110717133345

先日のカフェソロデビューに続いて、2件目のカフェでしたが、ステラは今日もおりこうにしていてくれて一安心でした。

(走りすぎて疲れていたのも幸いしたかもしれません・・・)

P1100692_convert_20110717134607

カフェマットを持ってきていなったので、スリングの上に座ってもらいましたが、上手に良い子にできてましたup

ステラがおりこうさんなので、ステラpapa&mama揃ってまずはビールbeerをご注文notes

Nec_0011_convert_20110717135055


そして、ランチは”本日のプレートランチ”をセレクトrestaurant

Nec_0014_convert_20110717133804

ステラのお陰で、ゆっくりと味わっていただくことができました。(マリネ風のズッキーニがとてもおいしかったです)up

Nec_0016_convert_20110717135556_3

最後まで、よ~くステラmamaにアイコンタクトするおりこうさんなステラでした◎

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

今日も代々木ドッグランを満喫

3連休の初日ですが、ステラ家はサマータイムclock継続です。

今日もステラをなんとか起こして、早朝5時にお散歩スタートnote

『ステちゃんも眠いと思うけど、ママはもっと眠たいのよ』(by ステラmama)

今日も涼しいうちに朝のお散歩を済ませたあとは、いつもより1時間ちょっと繰り上げて代々木公園ドッグランへGObus

まだ10時前のドッグランは、ワンちゃんもあまり多くはありませんでしたが、イタグレのお友達のハナコちゃん・タロウ君兄弟や大好きなステラお姉さま(同名)が遊んでいましたnotes

というわけで、ステラは代々木デビューのパピーの頃にたくさんお相撲をしたりして遊んでくれた大好きなステラお姉さまめがけて、まっしぐら・・・・dash

あまりに強烈なステラの『遊んで!遊んで!』攻撃に、さすがのステラお姉さまもだいぶ引き気味。それでもめげずにアプローチするのですが・・・・、ステラお姉さま、完全に困惑down

『ステラお姉さま♪しつこくしてゴメンナサイ。今度会ったら、また遊んでね!』(byちびステラ)

今日ステラが一番遊んでもらったのは、タロウ君dog

タロウ君は、ステラが他のワンちゃんに追いかけられていると、即座に割り込んできてくれて、そのままステラと遊んでくれて、とても頼りになりますhappy01

※少し、光が強くて、見ずらいですが、ステラとタロウ君を動画で!!

1時間30分ほど、遊んで満足したステラとドッグランを後にして、公園内でステラの手足を拭いてあげていた時、ルカちゃんがやってきたので、ごあいさつだけでもと思って、ルカちゃんのもとへ・・・・

当然、お互い挨拶だけで済む訳もなく、ステラ再びドッグラン延長戦へ突入note

いつも近所の原っぱで、仲良く遊んでもらっているバロン君も交えいつものルカちゃんとの激しい遊びが始りましたnote

ここで、以外な展開が、ルカちゃんとバロン君が仲良くいっしょに走り出したら、嫉妬したステラが、いつも仲良しのバロン君からルカちゃんを取り戻そうとして、バロン君に向かっていくというハプニングがありましたsign02

※ステラと、ルカちゃんとバロン君を動画で!

さすがに、5時から早朝散歩&ドッグラン2時間30分は、ハイパーステラにも結構きつかったようで、家に帰って死んだように爆睡してますsleepy

『明日も5時からお散歩だからね、ちゃんと起きてね!』(ステラpapa&mama)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月15日 (金)

サマータイム

猛暑対策として、夜のお散歩を始めたステラ家ですが、この程度で今年の夏を乗り越えられるほど甘くはないということで・・・

早朝散歩を導入し、当分の間のお散歩は、夜と早朝の二本建てにすることとしましたsign03

早朝散歩は5時スタートに決定したので、起床時間は2時間繰り上げ、もちろん就寝時刻も繰り上げての、その名も”サマータイム IN 節電の夏”の始まりですup

というわけで、さっそく今日から早朝散歩のスタートdog

まだ、とっても眠たそうなステラを強引に起こし、5時にお散歩開始、とりあえず近くの公園まで行くと、亀さんが、池から丘に上がっていくのに遭遇、ステラもごあいさつをしましたgood

P1100582_convert_20110715202436


5時過ぎくらいの時間帯は日の出直後で、まだ太陽の光が高い建物で遮られている、想像以上に涼しく、ステラも全く口を開けたり、ハーハー言ったりする素振りも見せなかったので、さらに足を伸ばして原っぱ方面へ・・・・run

まだ5時30頃の原っぱには、さすがに他のワンちゃん達の姿は見当たらなかったので、川沿いをもう少しだけ歩いて芝生の広場へ・・・

この頃には、太陽もだいぶ高い位置もで昇りはじめ、日差しがだいぶ射してきましたが、まだ気温も25度程度ということで、それほど暑さは感じません。

ステラは、気持ち良さそうに、芝生をトコトコと走っていましたnotes

6時になったので、家に帰ることに・・・

帰り道では、たくさんのワンチャン達と出会いましたhappy01

P1100592_convert_20110715203354

☆5キロちょっと歩きましたが、ステラは全く暑さを気にするそぶりもなく、papa&mamaも快適に(家に着く頃にはpapaはだいぶ汗もかいてはいましたが)、お散歩することができました。

当面、早寝早起きで、ステラmamaには大変そうですが、ステラへの愛情で頑張ると張り切っています。

ちなみに、もともと早起きのステラpapaには、あまり大きな問題ではなさそうですが・・・

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月14日 (木)

猛暑対策その1

毎日、猛暑が続いていますが、今年はこれに”節電”が追い打ちをかけて、とっても、とってもアッチッチイ時を過ごしています。

エジプト産だから暑さには比較的強い(?)と聞いていたイタグレちゃんですが、ここまで暑いとそれもどこえやら、今まで、午前中と夕方におこなっていたステラのお散歩ですが、このままでは、ステラの体調もステラmamaのお肌も保証できない状況に・・・ng

そこで、”猛暑対策その1”として、今日からお散歩は夜(食後)moon3に行うこととしました。

さっそく、20時過ぎに近所の公園にお散歩へnote

P1100568_convert_20110714210041

P1100572_convert_20110714210212

P1100574_convert_20110714210247_2 

思った以上に、涼しくて、ステラもpapa&mamaも快適にお散歩をすることができましたnotes

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月13日 (水)

ステラとモンステラ

ステラmamaは数年前から趣味で観葉植物のモンステラxmasを育てていますnote

育てて株分けした鉢が7鉢にも増えてステラ家の緑化に一役買ってますclover

045_convert_20110713192741

”ステラとモンステラ”、別にダジャレでもないですし、韻を踏ませてステラの名前をつけたわけでもないのですが、とりあえず、お約束の写真を一枚camera

P1100544_convert_20110713192923

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

クールなステラ

いつもは元気いっぱいハイパー娘のステラですが、ステラpapaが会社から帰ってきてもいたってクール。

(いえ、かなりクールmistです)

喜んで飛びついてくることもなく、マイペースに遊んだり、くつろいだりしていますdog

P1100537_convert_20110712191006_2


イタグレは、他の犬とは違うのかな?と割り切っていたステラpapaですが、先日我が家に遊びに来てくれたビアヴェロ姉妹に、熱烈なheart04お帰りなさい「チュチュチュチュチュuplovely」をしてもらって、ハテナマークsign02

(ステラに歓迎されていないのかな?)

でも、ステラは、留守番していて、papa&mamaが帰ってきたときにも興奮することがないので、安心して買い物に出かけたりできるし、来訪者(papaも)がピンポンを押しても何もなかったようにしてくれるので、とっても助かっていますup

そんな意外な良い子な面をもっているステラなので、帰宅時の熱烈歓迎はしばし諦めます。

P1090931_convert_20110712185925

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月11日 (月)

お誕生日プレゼントのおもちゃ

先日の、一歳の誕生日にpapa&mamaからもらったあひるのおもちゃ♪

最初は、『はじめまして』とばかりに、かわいらしくキッスのごあいさつをしたりしていましたが・・・

Nec_0034_convert_20110705174908

Nec_0031_convert_20110711191419_5

 

さっそく、3日目にはアヒルの片方のお目めをやっつけてしまいannoy・・・

Nec_0020_convert_20110710160024

まったりの時には、このおもちゃを大事そうに、股間に挟んで寝たりもしていたのですがsleepy

P1100505_convert_20110710160249

P1100512_convert_20110710160526

5日目にはとうとう、両目を全部やっつけてしまいました。

P1100535_convert_20110711191042

物によっては、ステラmamaが、糸で縫って黒目や鼻を再生したりもしましたが、ステラにかかると、それもさほど長くは持ちません。糸がほどけるのを面白がって、すぐにまたやっつけられてしまいます。

今まで、20個ほどのおもちゃを与えてきましたが、たいていこのような運命をたどっています。

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

イタグレがいっぱい

昨日から一転、今日の代々木公園ドッグランは、イタグレ達が大集合upup

ルカちゃん、ボン君、ブランちゃん、ハナコちゃん、タロウ君をはじめパッと見10数頭のイタグレ達が楽しそうに走りまわっていましたnote

ステラも暑さと満足感で、家に帰ってすぐに、リビングのソファーの上で寝てしまいましたsleepy

P1100526_convert_20110710154321

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

久しぶりのドッグラン

体調もすっかり回復し、誕生日ウイークをとっても楽しくすごしたステラですが、まだやり残したことが....dog

そうです、ドッグランへの復帰ですfoot。 

とういうわけで、暑さにまけず、今日はバスbusに乗っての代々木公園ドッグランですnote

3週間ぶりでしたが、3週間前と変わらず、ルカちゃんが待っていてくれましたheart02

それでは、伏せをして、シッポを振ってステラを歓迎してくれているルカちゃんがとても印象的な動画をどうぞ。

(オレンジのタンクトップがルカちゃんです)shine

今日は、12時ちょっと前から1時間ほど遊んできましたが、代々木のドッグランは木陰が多いxmasので、さほど暑さは感じず、むしろ風が心地よいくらいでしたが、暑さを警戒してか、ワンチャンの数(駐車場の車の台数も)は、とても少なく閑散としていました。

移動手段さえ気をつければ、これからの時期、少し遠くても日陰の多い代々木のドッグランは狙い目かもしれないとも思いました。

それでは、元気に遊んでいるステラとルカちゃんを動画でup

久しぶりに、外で思いっきり走ったステラは、おうちのベッドで爆睡でしたsleepy

ステラに最後までつきあってくれたルカちゃん、本当にありがとうnotes

(先にきて遊んでいたから、相当疲れたよね)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

Birthday Party続編

昨日、アップしたビアママさんとビアヴェロ姉妹とのスペシャルなBirthday Partyの続報です。

昨日のブログではほとんど紹介できませんでしたが、可愛いケーキbirthdayのほかにも、ビアママさんがステラのために様々な素敵な企画を用意してくださいましたshine

スペシャル企画PART.1『ステラに浴衣』

ビアママさんからの素敵な浴衣のプレゼントpresentがありました。

ステちゃん!ちょっとだけ色っぽっく見えるかなsign02P1100417_convert_20110708200703

スペシャル企画PART2『ステラにかぶり物』

ビアヴェロ姉妹がイベントを中心に使いこなす、色々なかぶり物にステラも挑戦。

先輩達を見習ってステラもいざ!かぶり物

P1100441_convert_20110708201018

まずは、”パイナップル”

P1100440_convert_20110708200830

続いては、くだものbananaつながりで、”スイカ”

P1100419_convert_20110708200732

さらには、”よし子ちゃんheart01

P1100492_convert_20110708201144_2

最後は、”・・・・・”

P1100488_convert_20110708201114

”ズラ”です(笑)

浴衣とコラボ

P1100449_convert_20110708201038

ステラもすっかりかぶり慣れたところで、最後にみんなで記念撮影camera

P1100432_convert_20110708200801

これ以外にも様々なお気遣いをいただき、ビアママさん本当にありがとうございましたupup

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 7日 (木)

Birthday Party

ビアママとビアヴェロ姉妹にお集まりいただき、今日はステラのお誕生日会(スペシャルバージョン)。

ビアママからいただいたステラ特製バースデイケーキでステラの1歳の誕生日を女子だけでお祝いしましたheart04

(ステラpapaは泣く泣くお仕事へ)

先日のステちゃんの1歳のお誕生日ケーキにしては、ちょっとショボイと思っていた方も多かったと思いますが、

本チャンのケーキこれです。

P1100377_convert_20110707233324_2

まずは、ぱっきん箸で、金粉が舞うおめでたい乾杯でスタート。

メインイベントのケーキについては動画で♪(マテをしていますnote

ビアママさんありがとうございましたlovely

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 6日 (水)

パピーの想い出

昨日、1歳の誕生日を迎えたばかりのステラですが、パピー時代の想い出を思いつくままに振り返っていきたいと思いますheart04

ステラとペットショップで出会ったのが、生後2か月半の時shine

P1080696_3

家に迎える直前、生後3か月の時の動画はこちら

                      ↓

相当なオテンバさんなイメージを持たれている方も多いステラですが、このころからその片鱗を十分発揮していましたcoldsweats02

そういえば、ステラmamaは、はえ換わりのために、抜け落ちたステラの子供の歯を、かなり頑張って収集し、最終的には18本ものコレクションとなりましたcrown                        ↓

P1100340_convert_20110706201406_2

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 5日 (火)

Happy Birthday Stella

今日は、ステラの1歳のお誕生日birthday

P1100326_convert_20110705165437_2

急遽、ステラpapaも有休を取れたので、ステラ家勢ぞろいとなったステラの記念日の様子についてご報告しますpencil

ステラの誕生日イベントその1は、血液検査hospitalです。

ちなみに、体重は3.75kg。ピーク(やや太めだった)の3.9kgには足りないですが、下痢で絶食した日に3.60kgまで落ちていたので、順調な回復といったところです。

体はかなりおチビさんですが、1年間骨折もせず、外見的には、足も大きく骨太で丈夫なイメージの強いステラですが体の中身はどうなんだろうか?(頭の中身はかなりストレートですが)

特に、イタグレは肝臓があまり強くないとの理由から、肝臓に負担がかからないよう作られているというふれこみの某ブリーダーさんのドライフードを食べ続けてきましたが、はたして肝臓は丈夫なんだろうかとか色々心配してましたが、結果はあっけないくらいの健康体でしたconfident

すっかり安心したpapa&mamaは、ステラを連れて初めて、ランチを食べにカフェへいきましたrestaurant

P1100306_convert_20110705165233

以前にビアママさんに連れていったいただいたお店で、予習済みではありましたが、その時は、ビア&ヴェロ姉妹という素晴らしいお手本がいたので、ステラも上手にカフェデビューを飾れたのですが、今日はそのような心強いビアママ家もおらず、はたしてステラは良い子にできるのか...という心配をしましたが、すぐに取り越し苦労に終わりました。

食事中ずっと、伏せをして良い子で待つことができました。やるじゃん!ステラupup

P1100310_convert_20110705165337_2

ちなみに、papaは韓国風ネギトロ丼、mamaはチキンカツを食べました。とても美味しかったです。たった一杯ですが、昼からビールbeerでpapaはゴキゲンですnote

P1100314_convert_20110705165803

P1100316_convert_20110705165845

食事の帰りに、少しだけ公園を散歩して、家に帰りました。

P1100322_convert_20110705165641_2

ここからが、ステラにとってはメインイベント。おやつの時間に、ペットショップで買った小さなケーキとおもちゃをもらったステラはとても楽しそうでしたhappy01

Nec_0034_convert_20110705174908

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 4日 (月)

久し振りの原っぱ

ステラの体調もすっかり良くなり、ここ数日は近所の公園への短時間のお散歩もこなし、今日からついに本格復活。

まずは、いつもの原っぱへnote

今日は、原っぱのすぐ近くの公園で、テトジジちゃんやチョコミントちゃん達と楽しく遊ぶことができましたhappy01

ちょうどステラがジジちゃんと上手に遊べるようになって、双方の飼い主とても喜んでいた矢先にステラがリタイアしてしまったので、時間が空いてしまって、またうまく遊べなくなっていたらどうしよう...

という心配をよそに、ジジちゃんとステラ楽しそうに走り回っていました。めずらしくミンちゃんからもステラをお誘いしてくれていましたup

では、その時の様子を動画で

ピンクのボーダーのタンクトップを着ているのがステラです。

家に戻ってからも暑さの影響等もなく元気いっぱいです。

明日の1歳の誕生日に向けて、完全復活ですwink

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 3日 (日)

Happy Birthday(?)

ステラの誕生日は7月5日です。

では、今日7月3日は...?

そうなんです、今日はステラpapaの○○歳(ゾロ目です。22歳ではありません)の誕生日なのですbirthday

ステラと2日違いということで、ステラの誕生日の盛り上がりの中で、埋没してしまいそうなくらい影が薄くなるのも仕方がないと半分あきらめムードのステラpapaでしたが、ステラmamaから、スマホ夏モデルのプレゼントをいただき、結構良い気分になってまいりましたpresent

『これで、よりいっそうブログ頑張れるよね』としっかりプレッシャーもいただきましたが、ステラmamaありがとうup

そして、家族の一員として一緒に居てくれること自体に感謝です。ステラありがとうup

Asm20110702_184224_3

※さっそくスマホの画像でアップしてみましたwink

Nec_0016_convert_20110703155520_2

※ステラは、リハビリがてら近所の公園へ、復活まで準備完了ですnote

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 2日 (土)

薔薇が咲いたよ♪

ステラmamaの趣味のひとつにフラワーアレンジメントがありますが、昨年夏のとある日のレッスン時に、大量に捨てられていく薔薇の茎を見て、ステラmamaはヒラメキました。

この茎を挿し木にして育ててみよう、どうせ捨てられてしまうのだから、ダメデもともと、うまく根がついて、葉が出て、花まで咲いたら、めっつけものというわけで、70本もの茎を挿し木にして、育て始めましたbud

世の中そんなに甘くはなく、ほとんどの茎が何の変化も見せぬまま終わっていく中、葉が出てそれなりに成長していくものもありました。

葉が出ても、すぐに花がつくほど甘いものでもなく、それでもステラmamaの並々ならに努力の甲斐もあって、夏の猛暑を乗り越え、さらに雪の多かったこの冬も乗り越えた数少ない鉢の中から、5月のシーズンをはるかに過ぎたこの時期に、たった2本だけですが、綺麗な花が咲きましたhappy01

そんなわけで、ステラmamaの地道な努力に敬意を示して、薔薇とステラのコラボ写真をアップします。

P1100248_convert_20110702185405

もう少しお花をアップにしてもう一枚

P1100264_convert_20110702185539

ちなみに、ステラとコラボしていませんが、もう一方の薔薇(ジューク)がこちら

                                     ↓

P1090993_convert_20110702185124

もう一枚だけ、ステちゃんが可愛いので、最後にもう一枚。

P1100239_convert_20110702185221

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月 1日 (金)

今日から7月

ついに7月がやってきました。

節電15%本番スタートで、電車に乗っても会社に居ても、暑苦しい一日となりました。

気分を変えて、そう、今月はステラの誕生月です。もう、来週の火曜日までは秒読み状態となりましたbirthday

そんなことを知ってか知らずか、暑さでノビノビのステラmamaと同様、すっかり暑さに参って動き回る気ゼロの”まったり”ステラでした。

P1100234_convert_20110701201704

『ステちゃん、早くお外で思いっきり遊ばせてあげたいけど、お外もとっても暑いんだよねbleah』(by ステラmama)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »