Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

トップページ | 原っぱの仲間たち »

2011年6月22日 (水)

はじめまして...

はじめましてdog

ステラpapaと申しますhappy01

昨年運命の出会いがあり、我が家の一員になったイタグレの女の子”ステラ”が、もうすぐ一歳になることもあり、ステラのお友達のパパ&ママ達を見習って、一念発起しブログを開設する運びとなりました。pencil

というわけで、、愛犬ステラの話題を中心に、このブログは展開されていきますので、ブログ初心者の不慣れなステラpapaとステラmamaをよろしくお願いしますgood

それでは、早速ステラの紹介をさせていただきます。

ステラは、イタリアングレーハウンドの♀で2010年7月5日に福岡で産まれました。

P1090904_convert_20110618155908

ステラとの出会いは昨年9月、買い物ついでにぶらりと寄った某ペットショップでの出会いでした。

P1080749 

とにかく元気いっぱいで、ほかのどのワンちゃんよりも、光りshine輝いていた(と少なくともpapa&mamaは確信した)生後2か月のイタグレちゃんに一目ぼれしたpapa&mamaはその日のうちに、家族に迎え入れる決心をしましたlovely

とはいえ、ステラmamaがひと月後に某資格試験を控えていたこともあり、我が家に招き入れるのはそれからひと月も後という苦しい事情から、それ以来(ほぼ毎日)ペットショップへ面会の日々が続きました。

※ちなみに、ステラmamaは、合格率20%台というこの難関資格一次試験を見事にクリアしましたが、ステラのあまりの可愛さheart01から、あっけなく、2次試験はボイコットしてしまいました。

さて、ペットショップへの滞在が続いていたとはいえ、早く名前を決めて、今のうちから名前で呼んだほうが良いとのアドバイスを受け、命名をする運びに...

初対面の時の第一印象(きらきら光りshine輝いていた)から、イタリア語の「星☆」という意味でステラに決定(結構あっさり決まりました)scissors

我が家に来てからも元気さには目を見張るものがあり、微笑ましい限りではありましたが、母体を早くに離れペットショップで幼少期を3ヶ月まで過ごした影響ゆえの問題行動も見受けられるようになったので、犬の幼稚園へ通園することになりました。

101112_1111020001

幼稚園での温かく厳しいご指導で問題点を克服したステラは、公園やドッグランでのたくさんのお友達との交わりの中で、元気さが売りのオテンバ娘に成長し、時にはハイパーというお言葉を頂戴することもしばしばですが、楽しい毎日を過ごしております。

  P1100008_convert_20110622185247

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

トップページ | 原っぱの仲間たち »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

待ってましたnote
ブログ開設おめでとうございますwink

ステちゃん、一目ぼれだったんですねdog
優しいママさんパパさんのお家に来れて良かったねぇheart04
ペットショップだと早々に親兄弟から離れてしまうから
ほんと可哀想ですよねweep
でもビアヴェロもブリーダーさんのところから2ヶ月余りで我家に来ましたから
しつけ教室と飼い主の努力で克服できるものですscissors
継続しつづけないと駄目ですけどねwink
でもステちゃんは、パパさんママさんの愛情でほんとうにいい子に育っていますねheart01

我家のヴェロっちは問題行動が山積みですが
ステラ家と出会って光が見えてきたのですwink
メゲナイ根っからの明るいステぽんに救われているビア家でございますhappy01

これかからもよろしくお願いいたしますgood


それにしても 毎日ショップに足を運んで頑張って
みごと1次の資格試験難関を突破したというのに.....
それ以上に、ステちゃんに夢中になっちゃたわけ、わかる気がしますheart04

これからも元気にでハイパーなステちゃん
楽しく幸せな1歳の想い出を一杯作っていってくださいねsign01


はじめまして!

ビアパパパです。
ブログ開設おめでとうございます。

まだお会いしたことがありませんが、お噂はかねがね...
いつの日にかお会いできる日を楽しみにしております。

ブログアップ、楽しみにしますね。

これからもビアさんとヴェロっち、そしてビアママ共々よろしくお願い致します。

ビアママさんへ

コメントありがとうございます。栄えある?ポールポジション獲得ですね。

いつもステラ&ステラmamaとたくさん遊んでいただき、また色々教えていただきありがとうございますconfident

原っぱでのビアヴェロ&ビアママさんとの出会いから、まだ40日ほどしかたっていないとは思えないくらい、ステラはすっかりビアヴェロ&ビアママになついているようで、というかなついているといえばステラmamaのほうも負けていませんね...lovely
感謝です。

イタグレライフもブログもまだ駆け出しのステラ家をどうか今後ともよろしくお願いします。

ビアパパさんへ

はじめまして

コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつかお会いできるのを楽しみにしています。

今後ともステラ家をよろしくお願いします。

こんにちは、小雪の飼い主のviniです^^

ブログ開設のご案内をありがとうございました。
リンクまでしていただいていて、とても嬉しいです☆
元気なステラちゃんの様子を拝見できるの、
とても楽しみ☆

私の場合は、
体調不良で休職していて、その間、三ヵ月もあれば、
犬を飼えるんじゃない?
で、わんこがちゃんとお留守番ができるようになったら、
復帰すればいいんじゃない?

ってかんじで、結局仕事はそれっきりになっております……。

そんな感じの残念な飼い主ですが、
小雪ともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
私のブログからも、こちらへのリンクを貼らせてくださいね。

ではでは、
更新、楽しみにしています(笑)←プレッシャー^^;

viniさんへ

さっそくのコメントありがとうございますheart02
ブログ初心者のpapa&mamaにはとっても励みになりますnote

2人が毎日楽しく拝見させていただいている、とっても素敵な
小雪ちゃん家のブログにリンクも貼って頂きとても光栄ですhappy01

近々ステラと小雪ちゃんが遊んでいる動画もアップさせて
いただきたい(静止画は無理なので)と考えております。

プレッシャーに負けず頑張って更新続けていくつもりなので、
また覗きに来てくださいねshine

ブログ開設おめでとうございます。
ステラpapaさん!
足柄では色々お世話になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ベロ&ヴィアちゃんの所からこちらに来ました。
ステぽんには毎日元気もらっています(^^)
チョコミントを飼い始めた当初は同じ犬種に
全く会えず淋しい思いをしてました。
それからテトジジママと出会いステラちゃんとも
出会えて今はとてもハッピーです〜
これから時期、とても暑いので丘のほうの公園
で遊ぼうね(^^)

チョコミントままさんへ

ステラのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
三日坊主にならないように頑張ってアップしていきたいと思います。

原っぱでは、いつもステラと遊んでくれてありがとうございます。
ステラは、チョコちゃんとミントちゃんと、そしてチョコミントままが大好きなようですね。

急に暑くなってステラmamaもだいぶへたり気味ですが、それでも原っぱへは頑張って駆け付けるようですので、これからもよろしくお願いします。

足柄ではこちらこそ大変お世話になりました。はじめてのDOXの集いでしたが、おかげでステラも大変心強かったようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/51986123

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして...:

トップページ | 原っぱの仲間たち »