Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の9件の記事

2011年6月30日 (木)

だいぶ元気になりました

先日ブログにもアップしたとおり、この前の日曜日にステラは細菌性の下痢でダウンしてしまいましたが、その後の投薬&食事制限で順調に回復してきていますup

当初は1週間後に再度検査という予定だったのですが、状態が良さそうなので、予定を3日早めて今日、病院へ行ってきたところ、検査の結果、便の中の細菌はなくなっていましたnotes

P1100205_convert_20110630203518

外出はもう問題なしとのことでしたが、念のため、この週末のドッグランは控えたほうが良いと言われましたので、残念ながら、今週末のドッグランはお休みします。

P1100217_convert_20110630203623

『来週は、エンジン全開でドッグランを爆走するから、みんな待っててねhappy01』(by ステラ)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年6月29日 (水)

ステラコレクション

もうすぐ、1歳を迎える節目でもあるので、パピーの時以来の洋服姿をアップします。

P1080785_convert_20110628001741_2

P1080798_convert_20110628001832_2 基本的には、他のイタグレ達もそうなのかもしれませんが、裸の方が動きやすいので、ステラは洋服が好きではありません。

P1090005_convert_20110628001936 しかしながら、一点だけステラの素晴らしい点があります。あれだけハイパーに暴れ回るのに、カメラを向けると、ピタット止まってそれっぽいポーズを決めて、カメラ目線でばっちりピントを合わさせてくれるのです。だから写真撮影に関しては手間取った記憶はありません。

Nec_0534 むしろ、パピーの頃は服を着るまでが大変で、着せてしまえばピントはバッチシという感じでした。

P1100150_convert_20110628004023P1090222_convert_20110628003238P1090388_convert_20110628003447P1090256_convert_20110628003322P1100197_convert_20110628004439P1090566_convert_20110628003736

P1090405_convert_20110628003544

P1100178_convert_20110628004318P1100158_convert_20110628004109P1090762_convert_20110628003914P1100172_convert_20110628004234

P1090491_convert_20110628003637

      ↑↑

はじめてのイタグレオフ会でのビンゴゲームで当たった素敵なお洋服

P1100090_convert_20110628003953

P1090656_convert_20110628003833

P1100161_convert_20110628004149

暑さを心配して、ビアママからいただいた、パピーの頃のビアヴェロちゃんのお洋服

以上、後半は写真の羅列?となってしまいましたが...

ステラは下痢も止まり、体調は順調に回復に向かっており、明日、病院へ行き、問題がなければ、週末のドッグラン復帰の運びとなりそうですup

 

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年6月28日 (火)

ステラの仲間たち(憧れ編)

ステラの仲間たちのご紹介シリーズの最後を飾っていただくのは”小雪ちゃん”です。

とはいえ、小雪ちゃんとお会いしたのは2回だけ....(仲間というよりは、憧れの存在といったほうが正しいのかも)

毎日、ブログで頑張る小雪ちゃんの姿を見るにつけ、ステラもいつかは少しずつでも良いから小雪ちゃんのように真っ直ぐに頑張りぬくことができるイタグレになれたらなあとか、つくづく思うステラ家なのです。

そういえば、小雪ちゃんと初めて出会ったのは、東日本大震災から1か月近くが経とうかという、桜の花が咲いているのに、花見は自粛という重い空気がただよっていた頃でした。

小雪ちゃんは、ステラを見つけるなり遊びに誘ってくれました。遊びに関しては小雪ちゃんと息もぴったりで、激しく、軽やかに、そしてとても楽しそうに遊べる(あわせててもらえてる?)のがとてもうれしいステラ家なのです。

それでは、出会った日の映像から

その後、6月5日の足柄でのDOXの集いで再会したステラは、ここでも小雪ちゃんに、いっぱいいっぱい楽しく遊んでもらいました。

一緒に上手に遊べること以外では、先日ブログにアップした犬用自転車が同じという縁を頼りに、一歩づつ憧れの小雪ちゃんに近づけていけたら良いと思うステラ家なのでした。

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年6月27日 (月)

ドッグランの仲間たち第ニ弾

前回のルカちゃんに続いて登場するのは、”マロ君”です。

マロ君は、ルカちゃん同様に代々木公園のドッグランで、遭遇率がとても高い男の子ですdog

男の子らしい素敵な体をしていますが、性格はおっとりしていて飼い主さんに対しとても甘えん坊の一面もっている癒し系のイタグレ♂さんです(少なくともステラ家ではそう思っています)。

それでは、まだまだパピーのステラが暴走気味に走りまくる中、ひょうひょうと現れるマロ君(黄色のベスト着用)の雄姿をお楽しみください。

続いての登場は、”ステラちゃん”sign03 

そうなんです、うちのステぽんと同名の女の子(お姉さま)なのです。

ステラはお相撲をとってもらったりして良く遊んでもらっていましたが、今回は比較的穏やかな映像でお届けします。

代々木公園ドッグランでは、このほかにもたくさんのイタグレを中心とした仲間たちに、ステラは色々な事を教えてもらいながら成長させてもらっています。

パスタ君、ルル君はじめまだだご紹介さてていただきたい仲間たちがおりますが、残念なことに、イタグレは動きが速すぎて、画像、映像を用意するのがなかなか難しいので、今回はお名前だけのご紹介とさせていただきますが、これからもステラ家をよろしくお願いします。

※お腹をこわして、絶食中のステラはとてもご機嫌斜めですが、着実に回復に向かっています。早く直してまた代々木で会いましょうsign03

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年6月26日 (日)

ステラにストレス!?

昨夜、少々飲みすぎましたが、今朝起きてみてビックリsign03

いつも健康、元気いっぱいのステラのトイレ一面に酷い下痢&嘔吐がdown

今日の予定(代々木公園DR⇒代々木グラインドックさん)を急遽変更し、日曜日も診察している近くの動物病院へhospital

診察結果は、細菌性の下痢。そもそも体内に保有している菌が、環境の変化もしくはストレス等により増加して下痢を引き起こしているとのこと。食事の量の調整と薬で3~4日位で良くなるようです。

環境の変化といえば先週、急に暑くなったことが考えられますが、ステラにストレスってなんだろう...?少し考えてpapa&mamaはあることに思い当たりました。

原因はおそらくこれです。

P1100129_convert_20110626143110_2

P1100132_convert_20110626143217_3 諸般の事情で車を所有していないステラ家の移動は、もっぱら自らの足と自転車、バス、電車等公共交通機関となります。よって、ステラのマイカーは、丸石フラツカーズというペット専用自転車。前かごが異様に大きく、また幼児を乗せるタイプの自転車のノウハウが採用されているので、その名のとおりふらつきも気にならないという優れものです。

いつもの原っぱには、散歩がてらに立ち寄っていたのですが、さすがに気温が30度を超えてくると往復で5キロの道のりはステラmamaには多少体力的にきついことから、この自転車での移動の機会が急増しています。

ところが、ステラはこの自転車のかごの中でじっとしていることが苦手なのです。顔を出させてみると飛び出そうとして、フックをつけてもそれでも出ようとするので、なお危険。仕方なく、メッシュのふたを全部した状態で乗せているのですが、不安なのか、ずっと立った姿勢のままで、すわったり、伏せたりしてくつろいでいる姿を見たことが一度もないのです。

ステラにとって、この不安な時間が急に増えたことがストレスになったのだと思います。(見ためよりも繊細なようです)

ステラのためにも、なんとかこの自転車での移動をくつろげるようにしてあげたいところですが、先週ステラmamaが、ビアママさんから『自転車のバックの底に今引いている簡易トイレが固いので、柔らかいもうちょっとクッションのあるものをひいてあげたらくつろげるのでは』とのアドバイスをもらったので、さっそく昨日から練習をはじめていたところだったのですが、これが大成功。バッグの中に柔らかいピンクのクッションを敷いたところ、自分のハウス以上にお気に入りの様子で、うとうとと眠ってしまいました。

P1100120_convert_20110626140236

今日、病院への行き帰りの自転車で初めて、座ったり、伏せしたりしてくつろぐことができたので、まずは一安心です(ビアママさん適確なアドバイスありがとう)。

P1100131_convert_20110626140623

これからもっともっと自転車が好きになったら、顔を出して風を感じて走る喜びも感じられたら良いねsign01

そういうわけで、細菌性なので、お友達に万が一うつしてしまってはいけないので、治るまではお散歩は自粛、残念ながら原っぱにも顔を出せませんが、早く元気になって、楽しく誕生日を迎えられるようにします。

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年6月25日 (土)

今日は記念日

ステラのことで頭がいっぱい、胸いっぱいのステラ家のpapa&mamaですが、さすがにこの日は覚えています。

そう、今日はpapa&mamaの結婚記念日なのです(V6)heart02

とはいえ、もう6回目のことなので、とりたてて特別なイベントも予定されていませんが、やはり、ステラが一緒に居てくれることが、過去5回の様々なイベントに比べて何よりのかけがえのないスペシャルなことであることは間違いありません。

というわけで、”オテンバ”ステラにも、今日は特別に、”女の子”を全面に押し出したスカートをはいてもらうことにしましたnotes

P1100077_convert_20110625093132_3

昨年10月にステラを迎えて以来、2人の話題も共有する時間もステラをキーワードに自然と急増しています。

ありがとうステラheart04

P1100090_convert_20110625104626

 

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年6月24日 (金)

ドッグランの仲間たち第一弾

ドックランの仲間たち第一弾はルカちゃんですnotes

ルカちゃんは、ステラの記念すべきドッグランデビューの日に最初に遊んでくれたお姉さまです。以来、怒られたり、追い詰められたり、ひっくり返されたり、乗っかられたりしながら (どういう遊びかは、すぐ下の動画でご確認を) 本当にたくさん遊んでもらっています。

ちゃかちゃかうるさいパピーのステラを時に邪魔くさく思ったりしながらも、やっぱりほっとけないといった感じでやさしい姉のような存在のルカちゃんがステラは本当に大好きです。

※たまたまグラインドッグさんのお揃いのお洋服を着てますが、ピンクがルカちゃん、赤がステラ(月齢5か月)です。

name="allowFullScreen" value="true">

一時、ステラのあまりに熱いアプローチにルカちゃんが少し引き気味のこともありましたが、今ではルカちゃんから積極的にアプローチをかけてくれることも。

最近の遊びの様子はすぐ下の動画でご確認を。

ルカちゃんとは、ステラが代々木公園のドッグランに行くと大体8割以上の高確率で遊ぶことができます。

毎週末、DRに連れてきてくれるルカパパに感謝だね。

今日はルカちゃんスペシャルで終わってしまいましたが、ドッグランにはまだまだたくさんのつわもの達が控えています。おってまたご紹介していきます。

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年6月23日 (木)

原っぱの仲間たち

ステラのお友達のご紹介、第一弾は普段お散歩でよく通う”原っぱ”の仲間たちdogdog

トップバッターはビアルベーロ&ヴェローチェ姉妹(通称ビアベロちゃん)

最近一番よく遊んでもらっている美人姉妹(5歳の大人の♀)

まだまだパピパピのステラの良きお手本

P1100060_convert_20110623185349_5  

ミント&チョコ姉妹(通称チョコミントちゃん)

この原っぱで、最初に遊んでくれたイタグレちゃん達

ステラより2か月だけお姉さんのチョコちゃんとは歳が近いせいか、

はじめから良く走り回っていました。

P1090853_convert_20110623063732_3

テト&ジジ姉妹(通称テトジジちゃん)

とても人懐っこいテトちゃんと豪快なスプリンタージジちゃん

ステラは、はじめの頃はジジちゃんの走りにただただ圧倒されて

タジタジでしたが、最近ようやく自分からも走りに誘うことができ

るようになりました。

P1090863_convert_20110623062927_3

ななちゃん&バジルちゃん(イタグレ以外の仲良し)

ステラは、ななちゃん(上)とバジルちゃん(右下)と走るのが大好きです

P1090964_convert_20110623205639_2 P1090955_convert_20110623205909_3

最後はバロン君

この原っぱのイタグレ♀達から絶大な人気

P1090939_convert_20110623211316

一番後ろに映っているのがバロン君

今回は顔の見える写真がなくてゴメンね

次回のステラのお友達紹介は、”ドッグラン編”を予定してます。

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

はじめまして...

はじめましてdog

ステラpapaと申しますhappy01

昨年運命の出会いがあり、我が家の一員になったイタグレの女の子”ステラ”が、もうすぐ一歳になることもあり、ステラのお友達のパパ&ママ達を見習って、一念発起しブログを開設する運びとなりました。pencil

というわけで、、愛犬ステラの話題を中心に、このブログは展開されていきますので、ブログ初心者の不慣れなステラpapaとステラmamaをよろしくお願いしますgood

それでは、早速ステラの紹介をさせていただきます。

ステラは、イタリアングレーハウンドの♀で2010年7月5日に福岡で産まれました。

P1090904_convert_20110618155908

ステラとの出会いは昨年9月、買い物ついでにぶらりと寄った某ペットショップでの出会いでした。

P1080749 

とにかく元気いっぱいで、ほかのどのワンちゃんよりも、光りshine輝いていた(と少なくともpapa&mamaは確信した)生後2か月のイタグレちゃんに一目ぼれしたpapa&mamaはその日のうちに、家族に迎え入れる決心をしましたlovely

とはいえ、ステラmamaがひと月後に某資格試験を控えていたこともあり、我が家に招き入れるのはそれからひと月も後という苦しい事情から、それ以来(ほぼ毎日)ペットショップへ面会の日々が続きました。

※ちなみに、ステラmamaは、合格率20%台というこの難関資格一次試験を見事にクリアしましたが、ステラのあまりの可愛さheart01から、あっけなく、2次試験はボイコットしてしまいました。

さて、ペットショップへの滞在が続いていたとはいえ、早く名前を決めて、今のうちから名前で呼んだほうが良いとのアドバイスを受け、命名をする運びに...

初対面の時の第一印象(きらきら光りshine輝いていた)から、イタリア語の「星☆」という意味でステラに決定(結構あっさり決まりました)scissors

我が家に来てからも元気さには目を見張るものがあり、微笑ましい限りではありましたが、母体を早くに離れペットショップで幼少期を3ヶ月まで過ごした影響ゆえの問題行動も見受けられるようになったので、犬の幼稚園へ通園することになりました。

101112_1111020001

幼稚園での温かく厳しいご指導で問題点を克服したステラは、公園やドッグランでのたくさんのお友達との交わりの中で、元気さが売りのオテンバ娘に成長し、時にはハイパーというお言葉を頂戴することもしばしばですが、楽しい毎日を過ごしております。

  P1100008_convert_20110622185247

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

トップページ | 2011年7月 »