Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2017年11月19日 (日)

鳩ノ巣渓谷☆

先週末、秋を探しに奥多摩の鳩ノ巣渓谷に行ってきましたmaple

141

最近、めっきり寒くなってきましたが、この日は陽射しにも恵まれてあたたかsun

まずは、鳩ノ巣小橋をバックにcamera

142

黄色をバックにpapaとcamera

143

肝心の紅葉の見ごろは、あともう少しという感じでしたが・・・

それでも、青空のもと、随所に素敵な風景を堪能しながらの楽しい散策となりましたnote

144

こちらは、素敵な紅をバックにshine

145

何かを警戒中なのか、珍しく立ち耳のステラsign03

146

いろんなところで、mamaのお写真のモデルさん、ありがとうhappy01

147

帰りの電車を待つ間に、駅前の玉福さんの、軒先で、おでんをツマミに生ビールbeer

こういう楽しみも素敵ですup

148

この日は鳩ノ巣駅から数馬峡橋までを往復、4㎞、所要3時間程度のプチ山散歩。東日本大震災による崩落により長らく通行止めとなっていた白丸ダムと数馬峡橋間の遊歩道が7月15日に開通していたので、前回のように、青梅街道に迂回する必要もなくなり、より快適な散策ができるようになりましたup

もう一度、行けるとよいねdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年11月14日 (火)

ステラの刺繍☆大作戦☆

『いつかはステラの刺繍を作りたい』と2人でずっと話していたのですが、愛して止まないステラのことですから、たくさんの写真の中からたった1枚を選ぶのが至難の業で、なかなか制作に着手できなかったmamacoldsweats01

papaから「今より少し若い時のステラで作って欲しい」と提案し 、悩んだ末に最終的に2人で決めたのが、4歳になったばかりのこの写真sign03

小雪家からプレゼントされた、素敵なステラのフィギュアと一緒に撮ったこの一枚のステラをモデルに作成することにいたしましたhappy01

363

お顔だけにしようかとも悩みましたが、ステラの刺繍第一号なので、やはり頑張ってステラの体全体で作ることにしましたup

まず最初は原案を作っていきますpencil

写真を見ながら、少しづつステラの色を書き起こしていき、刺繍の始まりですsign03

135

ステラのために選んだ刺繍糸達sign03

こんな風に色んな色を使っていきます。

刺繍屋さんにステラを一緒に連れ出して、実物と見比べながら糸を選んだりもしましたdog

ステラ、モデルさんありがとう happy01

138

顔の部分が苦手なので、まず始めに顔をおおかた作ってから、体の部分を作成することにしたmamaですが、ステラの顔には程遠く、顔がお猿さんのようだと苦笑いしていましたcoldsweats01

136

このポーズに似た写真を何枚か選んで参考にしていきますdog

顔、体の色の微妙な違いなども確認しながら少しづつ進めていきますup

136_2

 

試行錯誤を繰り返しながら、顔もなんとか恰好がついてきましたok

137

 

珍しく10月に台風が二度も来たので、外に出られない時間を活用してせっせと頑張っていたmamahappy01

139

残すは足と背景です。

どんな風に仕上がるのか楽しみですnotes

140

ちなみに、背景の色はまだ決めていないそうです。

頑張れ、mamaup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年11月12日 (日)

楽しいお山散歩☆

先日、お山に遊びに行って小雪ちゃんとたくさん遊んできましたnote

久しぶりにpapaたちも一緒に、楽しい一日を過ごしましたnotes

123

超高速で走り回るお二人さんの動きを写真に納めるのは至難の業ng

124

先日、ゲットした望遠レンズを装着して、何枚か撮っているとcamera

125

すこしづつ、ピントが合ってきたmamaok

127

128

とは言ってもまだまだ難しいようですが・・・

129

静止していてくれると、だいぶ撮れるようになりましたが・・・

走り回っている姿を収めるためには、頑張るのみですhappy01

130

この日papaが一番お気に入りのステラheart02

大人っぽい表情が素敵だと思いますshine

131jpgb9pmu8n

papaとのツーショットcamera

132

望遠レンズで撮るようになってからは、ステラとの距離を置いて写真を撮ることが多くなったので、今まで以上に”マテ”を頑張らないと、ステラが動いてしまってうまく撮れませんng

133

頑張ってね、ステラdog

134

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年11月 3日 (金)

おめめもだいぶ安定してきたよ☆

先日、小雪ちゃんと一緒にお山に行ってきた時のステラcamera

目の調子もだいぶ安定してきたので、また色んな所にお出かけ出来るようになりましたup

112

バランスクッションにも大分慣れてきたので、ご飯の用意をしている間にも、バランスクッションの上で、お座りで待たせていたら・・・

そのままバランスクッションの上で、バランスを取りながらご飯を食べるようになりましたsign03

113

mamaはキャノンのミラーレスをずっと愛用していますがcamera

114

以前、ミラーレスに望遠レンズが欲しいなと話していたmamaなのですが、今よりも重くなるとカメラ自体持ち歩かなくなるだろうね、と言うことで、これまで買わずにいましたが…

115

ステラの目が悪くなったのを機に・・・

116

ステラがアグレッシブに動き回れているうちに、いままでとは違った感じのステラの写真も撮っておきたいということになり、ついに望遠レンズをポチッとしましたsign03

117jpg87msj0u

さっそくステラをいつものお散歩コースに連れ出してnote

117_2

あれこれ、試し撮りのmamacamera

いままでよりも、だいぶ重たいようですが、望遠レンズが気に入ったようで楽しそうですnotes

118

今日もお散歩中にパチリcamera

papaにアイコンタクトしているところをcamera

119

今度はmamaにアイコンタクト中eye

120

最近またまたモデルさんを頑張りだしたステラさんdog

たくさん写真を撮ってもらおうねnote

121

【おまけ】

日本酒最高bottle

122

もちろん、ステラはお酒は飲めませんが・・・

マグロが大好きなステラは、写真を撮る時、『マグロ』というと、バッチリ視線をくれますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年10月11日 (水)

☆7度目の”うちの子記念日”☆

10月11日、今年もまたステラとの大切な記念日がやってまいりましたshine

2010年10月11日、ちょうど7年前のこの日、ステラを我が家に迎え入れてからはや7年sign03

そう、今日はステラの”うちの子記念日”dog

昨年の6度目から、あっという間という気もしますが、色んな出来事が満載な一年を経て、ますますステラの存在が大きくなってきていると感じるそんな想いで今日この日を迎えていますhappy01

99
3か月も更新をしていませんでしたが、やっぱりこの日は特別ですshine
papaも張り切ってアップしますpen

ステラは相変わらず元気ですdog

98

健康が売りのお転婆さんのステラでしたが・・・
実は2ヶ月ほど目の治療に専念していましたeye

7月下旬に突然左目が開かなくなり、その影響からか右目も開かなくなってしまったのですdown
目はひどい充血。原因は水晶体脱臼によるぶどう膜炎、緑内障を併発したとのことでした。

100

目薬とステロイドを服用し安静にすること1ヶ月。エリカラは食事と散歩のとき以外は絶対つけることを義務づけられました。
だいぶよくなったかなと思っていると、朝起きると全く目が空かなくなっていたりと、 一進一退の状況が続き、不安でした。

101

最悪失明の可能性もあるとのことで、色々覚悟していましたが、9月中旬頃からだいぶ目の状態が良くなってきて、ひと安心heart01

お医者さんからボールで遊んでも良いと言われたステラbaseball
すっかりエリカラともお友達になっていたステラは・・・
エリカラを付けたままでも器用にボールで遊んでいましたnote

103

この夏は病院の帰りに色んなカフェに行きましたcafe

朝いちばんの診察の日には、ランチ前からシュワシュワを飲んでお疲れ様会bar

104
安静中のステラが寝ている間に、近所に出かけて、ステラと遊べないことの寂しさを食べて飲んで癒したりのpapa&mamawinebottle

ステラの目の事で今後どうしていくかなど、話は尽きませんでした…

105

遊びに来てくれたお友達に甘えたり、外で思いっきり遊べなくても、ステラなりに楽しんでいましたnote

106

毎月楽しみにしているドッグマッサージで、バランスクッションの体験をさせてもらったステラsign03
初めてだったけど、バランスも上手に取れていて楽しそうok

107_2

ということで、早速、我が家でも購入note
お散歩も運動もままならなかったステラに、バランスクッションで体幹を鍛えてもらいますup

色んな方法があるようなので、色々試していきたいと思いますhappy01

107

「おすわり」のコマンドで、2つのバランスクッションに交互に行き来するステラsign03
バランスクッションにうまく乗るために、考えながら体制をすこしづつ変えていくステラが面白いsign02

動画

先週末は、ロング散歩も兼ねて、お久しぶりのピクニックにGOrestaurantwinebeer

109

ステラとの楽しいひとときにご満悦のpapaheart04

110

ステラはやっぱりお散歩が大好きnotes

思うようにお外で遊べず、おうちでエリカラをつけて頑張ったステラ・・・

やっぱりお外は気持ちがいいねup

111

今のステラはとても元気で、目があかないことはほとんどなくなりましたが、大好きなおもちゃを振り回したり、頭を激しくふったりすることはng
そこにを気をつけていくのがもっぱらの課題です。

走ったり、ボールで遊んでも大丈夫(目に当たらないようにすれば)ok

点眼で様子を見ていくことで良いと先生に言われたステラさんdog

この目の病気とはこれからも長いことお付き合いしていくこととなるので、過度に保守的になりすぎることなく、ポジティブにステラらしいアクティブな日々を過ごしていけるよう、色々注意しながら、楽しんでいきたいと思いますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年7月24日 (月)

奥多摩散歩☆

ちょっと前の週末の出来事sun

涼を求めて、トレイルへmist

この日は鳩ノ巣駅で降りて、奥多摩駅を目指しますdog

駅から歩き始めて、程なくすると、鳩ノ巣渓谷の絶景が楽しめますshine

87

苔の緑と緑の首輪のコーディネートcamera

88

思った以上にアップダウンのあるこのコースsign03

多摩川を高いところから見下ろしたかと思えば、多摩川がすぐ目の前のところまで降りて来たりupdown

89

せっかくなので、川まで降りてみましたnote

ステラは、バシャバシャとワイルドに川の中を歩き回り、涼を楽しんでおりましたdash

川の水、とっても綺麗でしたshine

90

切り立った岩陰でcamera

91

登りは、こんな感じで、階段が整備されていて歩きやすかったですhappy01

(急こう配で、長い登りが続く箇所があるので、思ったよりキツイです。)

92

白丸ダムから数馬峡までは、一部通行禁止のトレイルコースを離れ、少しの間青梅街道を進みます、10分ほどでしたが、アスファルトの照り返しが暑さを増幅しますsun

数馬峡橋を渡り、アースガーデン付近のステラcamera

お口が少し開いてしまって、暑そうですdown

そう、アースガーデン、犬OKの素敵なテラス席があるので、次回は是非とも寄ってみたいですrestaurant

93

奥多摩駅方面へ、進んでいると、一面苔に覆われた涼しげな小さな公園shine

94

なんだか神秘的な空間で、森の妖精のようなsign02ステラheart02 

(papa絶賛中)

95

ステラの可愛いお顔に癒されながら、奥多摩駅に到着note

駅のすぐ近くにあるこの場所が、papa&mamaの本日のお楽しみbeer

テラス席で、まずは、ステラさんに、大好きなおやつを堪能してもらいますdog

誰も盗ったりしませんが、取られないように悪顔で威嚇しながら、食べるステラcoldsweats01

96

papa&mamaが、訪れたかった、美味しい地ビールが楽しめるお店、バテレnote

このビールを楽しみに、暑い中頑張ったのでしたhappy01

地の食材をツマミに、おいしいビールをたくさん楽しみましたnotes

97

この日は、とにかく暑かったので、短めのコースにしましたが、次は、ひとつ前の古里駅からのコースも良いなと思いました。次回はアースガーデンでランチ、さらに歩き終わって、バテレで一杯とかでも良いかなhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年7月 5日 (水)

ステラ☆7歳☆

更新をしないまま、あっと言う間に、3か月が過ぎようとしていますがcoldsweats01

今年もこの日がやってきましたbirthday

そう、7月5日はステラの7回目のBirthdayshine

69

写真は、前回の記事から最近までの写真の中からのチョイスですcamera

文中、文と写真が一致していない箇所がありますが、あしからずcoldsweats01

70

元気いっぱい、食欲と健康が売りのステラですが・・・

71

7歳を目前にして、少し体調を崩すこともあったりして、papa&mamaを心配させる場面もありましたhospital

72

今年に入り、歯の治療もおこないましたhospital

それから、毎日今まで以上に歯磨きを頑張っていますok

73

お散歩大好きなのは健在dash

74

お山を歩く機会はだいぶ減りましたが、お山に行くとご機嫌なステラさんnote

75

視線の先にはpapaeye

お山での写真撮影だと、ばっちりpapaに目線をくれますok

76

海にも行ってwave

波の音嫌いを克服中のステラdog

78

papaと並んで歩く後ろ姿が、お気に入りの一枚camera

79

高いところに登り、突然ジャンプしたりして、ひやひやさせられることもあったり・・・

まだまだ手のかかるお転婆さんdog

80

最近、papaとのお勉強を再開sign03

フセからのアイコンタクト、ばっちりok

81

これは『バック、バック』のコマンドで後ろに下がる練習ですup

82

今度は、八の字くぐりに挑戦sign03

83

うまくできたので、ご褒美にサッカーsoccer

84

お勉強もボール遊びもsoccer日々全力投球のステラ、これからも元気いっぱい走り続けてねhappy01

85

そして、誕生日直前の休日に、再び八の字練習happy01

コマンドで八の字の往復が4回できるようになりましたnote

思わずpapaの手が最後に出てしまいましたけど・・・coldsweats01

83_4

まだまだ、ステラと一緒にしたいことがたくさん、たくさんあるので、この一年も健康でいて欲しいshine

このとっびきりの笑顔が永遠に続きますようにheart02

85_2

これまでステラの誕生日には全て休暇をとっていたpapaですが、今回は休みが取れず、残念。というわけで、旅行に行ったり特別なことはできませんが、また秋ごろにでも旅行に行こうねbullettrain

夕飯は、papaも一緒に買いに行った鹿肉&馬肉がメイン。今夜は肉、肉を楽しんでねhappy01

ステラ、お誕生日おめでとうnote

86

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年4月18日 (火)

春散歩☆

今年のお花見を満喫したmamaとステラですがcherryblossom

今度はちょっと足をのばしてtrain

小雪ちゃんと一緒に、春を探しに楽しいお散歩 note

60

春らしいお揃いのお洋服のお二人さんcamera

61

桜をバックに、せっせとmama達のお写真のモデルを務めるおりこうなお二人さんhappy01

62

本当は、二人で遊びたい気持ちをじっと我慢して、頑張り中sign03

63

桜の花は見ごろを少しだけ過ぎていたようですが・・・

64

足元には鮮やかな黄色shine

65

一面に菜の花が咲き誇っておりましたnote

ということで、今度は菜の花畑で、小雪ちゃんcamera

66

こちらはステラcamera

67

可愛かったので、papaがもう一枚ステラをチョイスheart01

68

頑張ったお二人さんの楽しく遊ぶ姿をmovie

ステラの周りを小雪ちゃんが元気に走り回っていますdash

こちらは、菜の花を背景に、一緒に走りますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年4月16日 (日)

papaもいっしょにお花見☆

満開の桜を見ながらのお花見cherryblossom

時より小雨もぱらついていましたがdown

まだ今年のお花見を楽しんでいないpapaのために決行happy01

48

49

桜の季節に良く合う、春の純米吟醸はパッケージもお花見モードcherryblossom

赤ワインでいただく、プリンも絶品wine

50

そんなpapa&mamaとボールで遊んで欲しくてしかたのないステラsoccer

52

大好きなボールをくわえて得意げなステラup

なぜか、ちょっと悪顔にcoldsweats01  

53

papaに遊んでもらった後の、楽しさいっぱいのステラcamera

54

ステラが満足してくれたということで、papaが買い出しにnote

55

ビールもお花見仕様cherryblossom
55_2

ステラはというと、やっぱりもっと遊びたいご様子soccer

56bottle

たくさん遊んだ後だというのに、ボールの一言でおめめがキラキラにshine

57

幸い、雨もあがり、ゆっくりとお花見を堪能することができましたnotes

もうすっかり、散ってしまった今年の桜ですが、来年もまたお花見しようねcherryblossom

☆おまけ

  前記事でmama達がお花見をした桜が満開の様子shine

58

59

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年4月15日 (土)

2017春☆

東京の開花宣言は、早々と3月21日sign03

でも寒の戻りもあり、その後の桜の開花はとってもゆっくりcherryblossom

それではということで、いつかのステラと桜の写真をみながら家でエアお花見bottle

38

お取り寄せ後、飲むのを惜しんでいた逸品を投入shine

とても美味で大満足note

その名『至福のしずく』のとおり、とっても幸せな気分になりましたup

39

この日は、ビア&ヴェロちゃんとお散歩dog

4月2日に東京の桜は満開宣言が出されましたが、いつものお散歩コースの桜はまだ三分咲きといったところでしょうかsign02

40

それから、数日後、この日も良いお天気sun

41

だいぶ桜も咲いてきたので、mamaとステラはビア&ヴェロちゃん達と一緒にお花見cherryblossom

平日にもかかわらず桜を待ちわびていた人達で賑わっていたようですsign03

42

papaは先日のエアお花見だけ、mamaの話と写真を見ながら、とってもうらやましい気分・・・

43

さてさて、こちらは久しぶりのろんろんdog

『楽しい』のお顔が可愛いねheart01

ボール遊びの時のステラにも表情が似てるsign02

44

こちらは、ステラが大好きで止まないジーナちゃんheart04

45

大好きなボールで遊ぶより、ジーナちゃんと遊びたくて一生懸命誘っていたステラnotes

この後ジーナちゃんのママさんにも遊んでもらってご機嫌さんup

46

最後は一緒にcamera

47jpgy89z39m

この日は天気予報が外れて雨、雨、雨。

予定を変更して室内ドッグランで遊んだステラなのでしたdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

«ひなまつりとぽかぽか散歩☆